ボーダフォンから名前の変わったソフトバンク。
昨日、そのソフトバンクから携帯料金の請求書が届いた。
封筒のデザインがガラリと変わって、イメージ一新と
いう感じ。
最初は何のDM?と思ったくらいw。
早速、封を開け、中の請求書を開いてみたら
チョットびっくり。
「9月分 630円?・・・何、この金額!」
今まで、ほとんど料金体系もよく知らないで使って
いるが、今回は写真の通り結構スゴイ値引き。
いつもは数千円だったが・・・。
ハッピーボーナスやらスーパーボーナスやら、いろいろ
料金システムがあるらしいが、どうもハッピーボーナスで
今回と次回の基本料金 (3500円) がタダになるから、らしいw。
ただ冷静になってみると、なんだかカウントダウンに入った
「MNP」を控えて、他に移られてしまうのを必死に引き留め
ようとする感じがしてならないw。
ソフトバンクに変わってから、あまりいい話を聞かないから
「MNP」を機に、携帯会社を変えようと思っていたけれど
これだけ値引かれると、微妙に後ろ髪引かれる思いw。
けれど、長い目でみるとやっぱり・・・ネ。
通話エリアもプアだし。
こんな手には乗ら・・・・・・ないぜw。
昨日、そのソフトバンクから携帯料金の請求書が届いた。
封筒のデザインがガラリと変わって、イメージ一新と
いう感じ。
最初は何のDM?と思ったくらいw。
早速、封を開け、中の請求書を開いてみたら
チョットびっくり。
「9月分 630円?・・・何、この金額!」
今まで、ほとんど料金体系もよく知らないで使って
いるが、今回は写真の通り結構スゴイ値引き。
いつもは数千円だったが・・・。
ハッピーボーナスやらスーパーボーナスやら、いろいろ
料金システムがあるらしいが、どうもハッピーボーナスで
今回と次回の基本料金 (3500円) がタダになるから、らしいw。
ただ冷静になってみると、なんだかカウントダウンに入った
「MNP」を控えて、他に移られてしまうのを必死に引き留め
ようとする感じがしてならないw。
ソフトバンクに変わってから、あまりいい話を聞かないから
「MNP」を機に、携帯会社を変えようと思っていたけれど
これだけ値引かれると、微妙に後ろ髪引かれる思いw。
けれど、長い目でみるとやっぱり・・・ネ。
通話エリアもプアだし。
こんな手には乗ら・・・・・・ないぜw。
なんか真っ白~な封書なんで、雰囲気が・・・(汗)。
で、ボクもやっぱり、ボーダフォンの携帯電話の購入が
初めての携帯電話だったんですが、契約当初から、
ロングなんちゃらかんってな契約にしていたんで、
定期的にこういう請求になりますよ。数百円っていう(笑)。
まぁボクは携帯電話なんか滅多に使わないんで、どうでもいいっちゃ
いいんですけどね・・・もう安ければ、みたいな(爆)。
しかし、ソフトバンクになって、案の定・・・問題発生してるようで。
ボクは3Gじゃないから関係ないみたいだけれど。
そもそも携帯電話のサービス(割引)って、ワケわかんないデス(涙)。
実際安いのか高いのか、もうどーでもいいわ!ってなってしまうのデス(汗
それが狙いなのか・・・・チッ。(´゜c_,゜` )
定期的に請求が数百円になるんですか。
うらやましい。
どんなプランなんでしょうw。
同じボーダフォンなのに・・・。
Jフォンのころから長い付き合いですが
こんな安い金額は初めてでしたよw。
しかも去年から3Gにしたんですが、ほとんど
宝の持ち腐れ状態。
さらにカメラが故障して使えなくなり・・。
そろそろ潮時のようですw。
13ヶ月目が常に月額まるっと無料っていう。
要するに13ヶ月に1ヶ月はタダってことですね。
だから、その月は300円くらいしか来ないっす。
まぁそうでなくても毎月3~4000円程度なんですけどね(^-^;)。
ちゅーか、正直なところ、携帯電話そのものに関心がないもんだから、
結構放ったらかしなんですよね・・・(爆)。<おぃ
3GとかドコモのFOMAあたりにもなれば、
使い道もまた変わってくるんだろうけれど・・・。
でも、メールとかも打ってる時間が勿体無いもんだから不精で(汗
13ヶ月に1ヶ月はタダって、そんなサービスが
あったんですか。
知らなかった・・・ってか、同じくその辺には
あまり関心がなかったですよw。
それに、料金体系もよく変わるみたいだし。
とにかく「MNP」でソフトバンクは窮地に
追い込まれそうですが・・・。
ロングサポートって、確かJフォンの頃から一応今でも続いてる
サービスなハズだけど・・・。
ってか、あまりにドコモとかの方が人気なもんだから、
それでJフォンって、とにかく安く出してましたよね、アレコレと(笑)。
なんだかボクも関心なかったんで、店員に極力安くしたい言うてたら
確かコレとコレ入るといいよ~って言われるがまま~みたいな(汗
今見てると、ソフトバンクは更に解りづらそうですよね(汗)。
っていうか、店員もちゃんと理解してなさそうな気が(爆)。
結局、普段から携帯電話でパケット定額なんかでバリバリに
ネットしたり、仕事で電話しまくってるような人でないと
あんまりおトク感って無いような気がします・・・。どうなんだろう。
マジっすよ!
ロングサポートっていうのがあったですか。
たしか使用頻度を考慮して一番お得になるような
プランだったような・・。
ま、もうあとの祭りですが・・・。
ソフトバンクは、どうもまだ迷走状態の感がありますねw。
店員も迷走してるというオチまでついて。