ノセタラダマス

2006-10-19 | コラム
ボーダフォンから名前の変わったソフトバンク。

昨日、そのソフトバンクから携帯料金の請求書が届いた。


封筒のデザインがガラリと変わって、イメージ一新と

いう感じ。


最初は何のDM?と思ったくらいw。


早速、封を開け、中の請求書を開いてみたら

チョットびっくり。


「9月分 630円?・・・何、この金額!」



今まで、ほとんど料金体系もよく知らないで使って

いるが、今回は写真の通り結構スゴイ値引き。

いつもは数千円だったが・・・。



ハッピーボーナスやらスーパーボーナスやら、いろいろ

料金システムがあるらしいが、どうもハッピーボーナスで

今回と次回の基本料金 (3500円) がタダになるから、らしいw。



ただ冷静になってみると、なんだかカウントダウンに入った

「MNP」を控えて、他に移られてしまうのを必死に引き留め

ようとする感じがしてならないw。



ソフトバンクに変わってから、あまりいい話を聞かないから

「MNP」を機に、携帯会社を変えようと思っていたけれど

これだけ値引かれると、微妙に後ろ髪引かれる思いw。


けれど、長い目でみるとやっぱり・・・ネ。

通話エリアもプアだし。


こんな手には乗ら・・・・・・ないぜw。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の海 | トップ | スーパーリアルミニカーコレ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yass)
2006-10-20 02:58:11
あ、ウチも先日届いたですよ、コレ。

なんか真っ白~な封書なんで、雰囲気が・・・(汗)。



で、ボクもやっぱり、ボーダフォンの携帯電話の購入が

初めての携帯電話だったんですが、契約当初から、

ロングなんちゃらかんってな契約にしていたんで、

定期的にこういう請求になりますよ。数百円っていう(笑)。

まぁボクは携帯電話なんか滅多に使わないんで、どうでもいいっちゃ

いいんですけどね・・・もう安ければ、みたいな(爆)。



しかし、ソフトバンクになって、案の定・・・問題発生してるようで。

ボクは3Gじゃないから関係ないみたいだけれど。

そもそも携帯電話のサービス(割引)って、ワケわかんないデス(涙)。

実際安いのか高いのか、もうどーでもいいわ!ってなってしまうのデス(汗
返信する
Unknown (yass)
2006-10-20 02:58:46
・・・ってか!



それが狙いなのか・・・・チッ。(´゜c_,゜` )
返信する
へ~ (shibatex)
2006-10-20 21:19:46
yassさん こんばんは



定期的に請求が数百円になるんですか。

うらやましい。

どんなプランなんでしょうw。

同じボーダフォンなのに・・・。

Jフォンのころから長い付き合いですが

こんな安い金額は初めてでしたよw。



しかも去年から3Gにしたんですが、ほとんど

宝の持ち腐れ状態。

さらにカメラが故障して使えなくなり・・。



そろそろ潮時のようですw。
返信する
Unknown (yass)
2006-10-21 00:02:32
ロング何とか~っていう、長期継続による割引で、

13ヶ月目が常に月額まるっと無料っていう。

要するに13ヶ月に1ヶ月はタダってことですね。

だから、その月は300円くらいしか来ないっす。

まぁそうでなくても毎月3~4000円程度なんですけどね(^-^;)。

ちゅーか、正直なところ、携帯電話そのものに関心がないもんだから、

結構放ったらかしなんですよね・・・(爆)。<おぃ



3GとかドコモのFOMAあたりにもなれば、

使い道もまた変わってくるんだろうけれど・・・。

でも、メールとかも打ってる時間が勿体無いもんだから不精で(汗
返信する
Unknown (shibatex)
2006-10-21 08:21:51
yassさん こんにちは



13ヶ月に1ヶ月はタダって、そんなサービスが

あったんですか。

知らなかった・・・ってか、同じくその辺には

あまり関心がなかったですよw。

それに、料金体系もよく変わるみたいだし。

とにかく「MNP」でソフトバンクは窮地に

追い込まれそうですが・・・。

返信する
Unknown (yass)
2006-10-21 12:23:25
えー!マジっすか!

ロングサポートって、確かJフォンの頃から一応今でも続いてる

サービスなハズだけど・・・。

ってか、あまりにドコモとかの方が人気なもんだから、

それでJフォンって、とにかく安く出してましたよね、アレコレと(笑)。

なんだかボクも関心なかったんで、店員に極力安くしたい言うてたら

確かコレとコレ入るといいよ~って言われるがまま~みたいな(汗



今見てると、ソフトバンクは更に解りづらそうですよね(汗)。

っていうか、店員もちゃんと理解してなさそうな気が(爆)。

結局、普段から携帯電話でパケット定額なんかでバリバリに

ネットしたり、仕事で電話しまくってるような人でないと

あんまりおトク感って無いような気がします・・・。どうなんだろう。
返信する
Unknown (shibatex)
2006-10-21 21:33:34
yassさん こんばんは



マジっすよ!

ロングサポートっていうのがあったですか。

たしか使用頻度を考慮して一番お得になるような

プランだったような・・。



ま、もうあとの祭りですが・・・。

ソフトバンクは、どうもまだ迷走状態の感がありますねw。

店員も迷走してるというオチまでついて。



返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事