初雪

2010-10-27 | コラム
昨日はとうとう、札幌も初雪が降ったが、昨年

よりも6日早いのだとか。





10月の初雪は6年ぶりということらしいが、今朝

もかなりの量の雪が降り積雪も3センチらいあった

だろうか。




山々もすっかり雪化粧。


まだ10月ということもあって、もちろんタイヤ交換も

しておらず、通勤が自動車だから今朝は窓の外を

見てちょっと焦ったw。



まあでも、凍結してるわけでもないし幹線道路に

出れば結構解けていて、なんとか無事出勤できた。



数日中にはこの雪も消えてしまうだろうけど、今年

の夏はあんなに暑さが続いたというのにもう雪の

季節とは・・・。


秋が短かったネ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウムのダンス | トップ | 面白い歯車 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性なし (com)
2010-10-27 12:37:48
なので、自分は地下鉄&バス通勤にしました(笑)
返信する
早い ()
2010-10-27 14:32:31
初雪でしたね(><)

異常気象なのかなぁ~?

でも通勤無事で良かったですね^^

返信する
comさん (shibatex)
2010-10-27 19:25:33
いえいえそれで正解ですよ。
車で行かなければ遅刻でしたw。
返信する
愛さん (shibatex)
2010-10-27 19:39:29
やっぱり、どこか天候異常な気がする。
10月にしては降りすぎだね。

ありがと~お蔭様で無事でした。
返信する
寒そうだぁ~ (しろりん)
2010-10-27 19:51:16
雪景色がキレイですね~

ほんと日本の四季はどうなるのでしょう…

♪小さい秋~小さい秋~小さい秋~みつけた?
返信する
しろりんさん (shibatex)
2010-10-27 21:16:13

雪が降ったばかりの景色は綺麗ですね。
でもちょっと今回は早すぎかもw。

今年の秋は小さいですね。
返信する
きれい~ (Naoko)
2010-10-27 21:26:38
雪が積もると明るくなるね。
道も山も。。。きれい~~~

でも通勤は大変になるのかな?

紅葉少しでも見れておいて
よかったね~.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:ィィ゜.+:。
返信する
Naokoさん (shibatex)
2010-10-27 22:14:39
そうそう夜でも雪で周りが明るくなるよ。
綺麗だけど寒い~w。
でも、やっぱり道路は滑るから車の運転は
気を使うね。

紅葉どうなるのかな
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事