アブガルシア

2006-07-07 | 釣り
[Abu Garcia]カーディナル

子供のころ高くて手が届かなかったリール。


ルアー釣りを始めたころ、憧れだったリール。


それから月日は流れ、しばらく釣りからも遠ざかっていた。

そして、数年前からまた釣りをやるようになった。

これは、ほとんどネットのおかげといってもいい。


たまたまネットで釣りのホームページを見たのがきっかけで

何か忘れていた感覚が目覚めた。


身近なあの川で釣ったという、50センチ以上あるニジマスの

写真やこの川で釣った美しい尺ヤマメの写真なんかを目に

してしまったのだ。


それですぐに、アイテムを一式揃えてアチコチ、ネットの情報

を頼りに数年前から釣り歩くようになったというわけ。


そのとき買った安物のリールも、そろそろガタガタのボロボロに

なってきたので、今日やっと憧れの[Abu Garcia]の

リールを買ったw。


インスプールのC3や復刻版のC33と違って、アウトスプール。

カーディナル302Mという見た目も今風のスピニングリールである。


しかし、昔は確か2~3万円位してたはずだが、さすがに中国製。



マシンカットハンドルなど見た目もなかなか高級感があるし、

ボールベアリングが7個、しかもスペアのスプールまで付いて

なんと実売5000円程度w。


こんなに安くて良いんですかぁ、って感じで随分庶民的になったもの。



この価格だと、ぜんぜん大人買いとは言えないぁw。




さて、使い勝手や耐久性は果たしてどうなのだろうか。

さっそく入魂しに行かなければ。


今は1台5万円もするリールもたくさん売っているが、

サンデーアングラーにはこれで十分なのだw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネシウム | トップ | 芸術は呪術だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事