かっぱえびせんマカロニ

2012-02-23 | 
2月5日放送の「大日本アカン警察」の「アカン飯」

というコーナーで、料理研究家「森崎 友紀」が

あのスナック菓子「かっぱえびせん」は「マカロニ」

と成分が同じだから代用できると言っていた。



ヘ~そうなんだ、と感心。



で、「かっぱえびせん」使いエビマカロニグラタンを

作っていたわけだが、コレがちゃんとふにゃふにゃに

なってマカロニのような食感、意外に美味しいらしい。


ぜんぜん「アカン飯」ではなかったw。



というわけで、たまたまシチューを食べたから、

「かっぱえびせん」でシチューグラタンを作ってみた。





あくまで「マカロニ」をゆでる時間と手間を省く為の

時短料理だが、確かに食感も味も悪くないしほんのり

エビ風味にもなったりするw。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋芳洞 | トップ | 代案 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも捨てがたい。。 (mikitei)
2012-02-23 20:55:46
かっぱえびせん、、
やめられない止まらないかっぱえびせん♪

本当に止まらないですよね。。。

子供の時、、8時のテレビの時間(ゴル―デンタイム)に母がよく家族みんなにお皿に分けてくれて食べてました。。
父親に少し多くは行っていたのを想い出します。子供ながらに、、父の威厳がこんなとこで感じました。。

いまだにお皿にかっぱえびせん入れて食べます(はははははっ)

このグラタン、、ひょっとしてshibatexさんが作ったの??
返信する
mikiteiさん (shibatex)
2012-02-23 21:44:37
かっぱえびせん、食べ始めると
止められませんね~

お父様も、食べてたんですか。
うちの父親はお菓子はほとんど
食べませんでしたw。

このグラタン、自分で作りましたが
かっぱえびせん、やっぱりそのまま
食べるのがベストです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事