海岸線

2008-04-07 | 
昨日は短い時間だったがFDを駆って、

海岸線を走ってきた。



やっぱり時には都会の喧噪を忘れるために、

のどかな郊外へ出かけることも必要。



最近仕事も忙しく、ここらで気分転換が必要だったw。



その前にガソリン(ハイオク)を入れたらリッター131円。

やっぱり安いねw。




毎年、雪が解けて春になると走りに行く望来、厚田の海岸線。



半年ぶりくらいだろうか。



天気は良かったが、まだまだ草木も生えてきたばかりだし、

海の色もグレーっぽかったりする。



それでも波立つ水面に日の光を受けて、キラキラと輝く広大な

海を見ながら流す海岸線はとてもロマンチック。



途中に風車があったり、起伏に富んだ丘があったり、パラグライダー

が飛んでいたりと目を楽しませてもくれる。



それにしてもこの辺は、本当に景色がいいから毎年来るたびに

別荘が増えつつある。



冬は、何も無くてグレーの冷たく輝く海があるだけなんだけど。



そんなギャップがいいのかもしれないが・・・。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人情報流出 | トップ | ストーカー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望来 厚田 (あやめ)
2008-04-07 23:15:02
地図をググってみました。
日本海に面した海岸なんですね。
でも名前を聞くだけより、地図で見ると想像が深まりますね。
海は四季によってその表情を変えますね。
秋と春、私は穏やかな海が好きです。

写真を見ているとMR-Sを手元に置いておきたくなりました。
返信する
ググっと (shibatex)
2008-04-08 20:49:25

あやめさん こんばんは

わざわざ、ググってくれましたかw。
そう冬は厳しい日本海側なんですが、春夏秋はそれぞれ
とっても夕日の綺麗な海岸線なんですよ。
癒されます。海は本当にいいですね。

それでもMR-Sは、手放さずにすみそうで良かったですね。
返信する
Unknown (acacia)
2008-04-08 23:01:09
日本海は確かに冬はグレーでしたね。
春はそこまで来てますね。
返信する
ハンオクマイタン! (にこ)
2008-04-09 20:03:15
こんばんは 自分も土曜の晩に青山 厚田
望来とかウロウロしてました。
返信する
Unknown (shibatex)
2008-04-09 21:59:29
acaciaさん こんばんは

ここ数日はとても暖かくて、ほんとに春めいてきました。
もうスグ海も青くなると思います。
返信する
Unknown (shibatex)
2008-04-09 22:01:57

ニコさん こんばんは

あの辺りは昼でも夜でも、走るのは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事