新型インフルエンザ

2009-05-13 | コラム
Antigenic Shift - the Spread of a New, Mutated Virus



何かと世間を騒がせている新型インフルエンザ。



ちょっとマスコミも騒ぎすぎのような気もするが、

これはその新型インフルエンザが広がっていく

様子をCGにした映像なのだとか。



見ているとSF映画のような、どこか知らない世界で

起きていることに思えるけど、実際は身近なミクロの

世界で起こっているのかもしれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコポイント | トップ | 新・世界7不思議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化け物 (marin_hime)
2009-05-14 10:57:47
あまり騒がれる化け物のように感じてしまいますよね。
あまりどんなインフルエンザなのか調べてないですが、
効く薬とかもないのでしょうか??
だから怖いの????
でも、今、変な風邪も流行っていることだし、
健康には十分気をつけた方がいいですね、お互い。
人ゴミには注意ですね~。
こういう体の中で起こっていることを映像化した番組昔ありましたよね。
たしかタモリが出ていたような…。
こういうの見るの好きです。
返信する
marin_himeさん (shibatex)
2009-05-14 20:03:15
ほんとに、いつも騒ぎすぎて「狼が来たぞ~」
みたいな感じですねw。

そういえばアメリカで先日、効くらしいという
ことでタミフルが売り切れと言ってました。
真偽は定かではないですが。

こういう映像も見ると体の中で何が起きているのか
がイメージできて面白いですよね。

とにかく、気をつけるに越したことはありません。
気をつけましょうね。

返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事