1台4役

2009-01-26 | コラム
WOOD CHOPPER FROM HELL HAS ARRIVED



一応「ものつくり」に携わっていて、いろいろ

見聞を広げているつもりだけれど、こんな

機械は初めて見た。


まだまだ、勉強が足りないね。




地面から生えている木を根本から切って

枝を落とし、樹皮を剥いで最後に適当な

長さに切ってしまう。




こうして口で言うのは簡単だけど、実際に

こんな機械を設計するとなると相当頭を

捻らないと無理。



なにしろ相手は形も大きさもまちまちな「木」

なのだから。




野菜を扱う農業用機械も同様だけど、こういう

アバウトな物に同じ加工を施すということは

かなりの難易度。



ちょっと驚いた。






それにしても、こんなマシーンがたくさん

出てきたら、広大な森林もあっという間に

禿げ山になっちゃうね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T28 | トップ | 鍋こわし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (marian)
2009-01-26 20:33:25
一瞬、唖然としてしまったけど
ずーっと、見入ってしまったよん☆

途中で、可笑しくて・・・・。
もちろん、私も初めてみたけど 凄いマシーンだね。
ホント!アッという間に、禿山だわぁ~(笑)

城を作ってた職人さんがみたら
たまげるだろうなぁ~ (^-^)フフ
返信する
・・・・・!!! (さくら)
2009-01-26 21:02:53
最初、ん??っとわからなかったけど・・
見てたら、凄い機械だとわかりました。
何これ~~~~!!!!!
面白~~~~~い!!!!
そして、凄過ぎる。
働きモノだねぇ~☆
返信する
はたらきもの (にこ)
2009-01-27 12:20:59
ぞうさんとおさるさん
の仕事好きが 名コンビ
だne
返信する
marianさん (shibatex)
2009-01-27 18:08:46
このマシーンは凄いでしょ。
木こりの人がやったらかなりの
時間と労力だろうけど、これなら
いとも簡単に作業がスイスイ。

そうだね、昔の人がみたら唖然と
するねw。

返信する
さくらさん (shibatex)
2009-01-27 18:12:29
便利な世の中になったものだよね。
これを考えた人は頭がいいよ。
でも、少し働き過ぎかもw。
返信する
にこさん (shibatex)
2009-01-27 18:16:02

ぞうさんとおさるさん、それともう一匹
カマキリもいるでしょw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事