厚田

2009-08-30 | 
今日は厚田へグルメの旅。



日本海沿の町、厚田は2005年10月1日、浜益村と

共に石狩市へ編入され、厚田村区域は石狩市の

地域自治区「厚田区」となった。



札幌からは海岸線を走り、1時間程度で行ける

漁業の町。



晴れた日は石狩湾が広がる日本海の眺望が

素晴らしいんだけれど、今日は生憎の曇りで

残念ながら青い海ではなく、濁った色。



厚田公園の花達も太陽の光を浴びることが

出来ず、少しばかり精彩を欠いていた。




















そのかわり今日はじめて行った食事処「無限庵」

は料理も凝っていて、とても好印象だった。





チョット場所的にあまり期待していなかったのだ

けれど、この価格でこの料理が食べれるの?

というくらい、いい意味で期待を裏切られた。



HPを見ると、もともと25年間ススキノで

お店をやっていたらしく、ちょっとその辺では

食べることのできないような懐石風の料理を

出してくれる。







もちろんその日に漁港で上がった新鮮な魚介類を

使った料理。



民家を改築した隠れ家的な佇まいも、いい。




それにしても、恐らく札幌でやってた時のお客さん

だろうか、こんな田舎なのに次々と常連らしき

お客さんが来て驚かされた。



こういうお店を見つけると嬉しいものだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスカトリポカ | トップ | KING OF POP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗な花と美味しいごはん♪ (るんたん)
2009-08-30 22:35:28
晴れていたら海岸の景色はよかったのでしょうね~

でも公園の花もすごくきれいで気分転換できそうですね♪

おいしい料理も味わえていいですね~ヘルシーだね♪
返信する
るんたんさん (shibatex)
2009-08-30 23:15:27
天気だけが残念でした~。
やっぱり海は晴れてないと、今ひとつ
ですね。

食事が目的だったから贅沢は言いませんw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事