BAD YEAR

2008-12-22 | コラム
あまり面白がってもいられないけれど、

世界同時不況の影響で軒並み企業の

業績が悪化している中、有名企業の

ロゴをパロッてしまったのがコレ。



もっと見てみたい人はココ。




「FORD 」を「FAIL」(失敗)に、「クライスラー」を

「CRISISLER」(CRISIS=危機)にもじったところが

強烈に皮肉っていて秀逸w。




BAD YEARもまさに今年を象徴しているね。



どれもよく出来ていて面白いけれど、果たして

来年はGOOD YEARに戻すことが出来るだろうか。


まだまだ、先の見えない世界的な不況だけど

是非とも戻ってほしいもの。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯のない歯車 | トップ |  雪の華 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右肩 (にこ)
2008-12-22 12:58:34
上がらず。   四十肩か
ってんだ。

フェラーリのおうまさんが
好きです。
返信する
う~ん (出入り口 加奈?)
2008-12-22 13:36:29
笑っていられるのも今だけかな
ここ茨城の日立市の日立製作所は
従業員すべて「解雇」されたみたいです
私は関係ないですが そうは言って
られない事態かも・・・
日立は報道もない。。これほど大きな
会社なのに・・・他の中小企業は。。と
考えると怖いですね
オイルショックよりひどい状況ですね
返信する
Unknown (mana)
2008-12-22 17:29:44
キャハキャハ^^/
笑ってもーた!!
笑ってる場合じゃないんだろうけど。
おっと、しかも私の働いている会社も
かなりヤバイ状況ですしね;

でも、人生に笑いは必要不可欠ですから♪
返信する
ふふっ・・・ (marian)
2008-12-22 19:27:54
確かに、うまい!
出来すぎてて笑ってしまったけど
世界中、笑えない状況なんだよねー
しばらくは、続くだろうけど
アチコチ、崩壊状態!
しっかり、しとかないとね^^
返信する
ニコさん  (shibatex)
2008-12-22 20:40:48
最近はどこもかしこも右肩下がり。
フェラーリのお馬さんがポニーに
ならなければいいのですが。
返信する
加奈さん (shibatex)
2008-12-22 20:46:31
確かに笑ってられない人がたくさん
増えてきました。
日立製作所もやっぱりそんな状況ですか。
ほんとこんなヒドイ状況は経験したこと
ありませんね。
返信する
manaさん (shibatex)
2008-12-22 20:50:21
やっぱりオランダも不況の風が吹いてますか。
でも、仰るとおり暗くなっても状況がよくなる
わけではないので、出来るだけ明るく楽しく
生きていくのが正解だと思いますねw。
返信する
marianさん (shibatex)
2008-12-22 20:54:11
なかなか、イイ出来でしょw。
笑える状況ではないだろうけど、そういう
時こそ「笑うかどには福来る」だと
思う今日この頃。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事