夢を買う

2010-12-24 | コラム
今年の「年末ジャンボ宝くじ」は、なんと

賞金2億円の1等を74本、1億円の2等を

370本とし、1億円以上の当選本数が

昨年の210本から倍増されたそうだ。



かといって当たるかどうかは別問題だが、

昨日は仏滅であるにもかかわらず、あえて

この「年末ジャンボ宝くじ」を買ってしまったw。



「仏滅」に買う人はあまりいないらしいが、実は

もともと「物滅」と書いてたらしく「物が一旦滅び、

新たに物事が始まる」とされ、「大安」よりも物事

を始めるには良い日との解釈もあるのだとか。



とはいえ、今回も儚い夢で終わりそうだけどw。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインジェンガ | トップ | 月光 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2010-12-24 20:14:02
うちは過去に1万円しか当たったことが無いので

ちょっとでも上回らないかなぁぁぁぁ~

なんて夢を見ていますぅ~
返信する
しろりんさん ( shibatex)
2010-12-24 20:45:45
1万円当たればいいほうですよ、

1万円も当たったことがありませんw。
ホント、当たらないかな~
返信する
宝くじ (Naoko)
2010-12-25 17:31:38
二等ってこんなにいっぱいあるのね。
なんか当たりそう~~~((Pq'v`★)゜+。

今回買い忘れちゃったし祈っておくね~~
返信する
Naokoさん (shibatex)
2010-12-25 18:08:15
今回はなんか当たる確率が
結構高いらしいよ。

当たったら何欲しいか考えて
おいてね~プレゼントするよw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事