青じそドレッシング

2010-08-15 | 
6月30日放送のTBSの番組「時短生活ガイトSHOW」

中の時短レシピで「ちらし寿司」を作っていた。



時短レシピというからには、ありきたりな作り方では

ないわけで、何が違うかというと「すし酢」の代わりに

青じそドレッシング(ハーブ&レモン)を使うところ。



ただ、番組を見ていたら意外にも青じそドレッシングを

「すし酢」の代わりに使っている人が結構いて、割と

皆知っている様子だった。



その後、青じそドレッシング(ハーブ&レモン)買って

みて、まずドレッシングとしてサラダにかけて食べてみたが、

はっきり言って、青じその風味が強すぎw。


しかも結構甘い。



主役である野菜のせっかくの味が、完全に青じそに負けて

しまって、残念ながら好みではなかったw。



ところが今日手巻き寿司を食べようと思い、このドレッシング

をご飯にさっと混ぜてみると、俄然青じその風味が柔らかく

なって甘味もちょうどいい。



もちろん手巻き寿司として海苔や寿司ネタとも合うし美味しい。



こんなドレッシングの使い方があるなんて知らなかったw。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イコロの森 | トップ | ナンタコス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろりん)
2010-08-15 22:20:47
知りませんでした~

うちもドレッシングとしては

あまり好きではなかったので

もうずっと買ってなかったですね~

今度ゴハンに混ぜ混ぜしてみま~す
返信する
こんばんは♪ (トトロン)
2010-08-16 01:12:47
こんど、青じそドレッシングで、手巻き寿司作ってみようかな~おいしそうですね

イコロの森は富良野じゃないですか?
「風のガーデン」去年行きました。
ステキなお庭ですよね!
イギリス調な感じで印象的でした。
緒形拳さんの最期のドラマでしたね。
返信する
しろりんさん (shibatex)
2010-08-16 07:21:19
やっぱりドレッシングとしては、ちょっと
でしたかw。

もし、機会があったら酢飯にして食べてみて
くださいね~、おすすめです。
返信する
トトロンさん (shibatex)
2010-08-16 07:27:00
青じそドレッシング(ハーブ&レモン)は
おすすめですよ~。

「風のガーデン」来てくれたんですか。
やはりドラマの人気のお蔭ですね。

イコロの森は苫小牧なんですよ、「風のガーデン」とは
また少し趣が違いました。
返信する
テレビ見ました。 ()
2010-08-17 18:48:27
美味しそうみ見えて 遣って見ようか
考えていましたが・・・

手巻きに使って見るね!

山芋サラダにも 青じそドレッシング
美味しいですよ
返信する
藤さん (shibatex)
2010-08-17 21:13:48
あ、あのテレビ見ましたか。

ちらし寿司もよさそうだけど、手巻きにも
十分使えると思うよ。
今度試してみてね~

なるほど山芋サラダにも合うんだね、試してみるね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事