クアッドリコプター「AR.Drone」

2010-09-10 | コラム
iPad pilots the AR.Drone



今朝の目覚ましテレビでちょっと見たiPhone 、

iPod touch 、iPadで操作するというラジコン? 

クアッドリコプター「AR.Drone」。



昨日、日本メディア向けにあったプレス発表会の

模様を取材していたけど、iPod touch もiPadも

持っていることだし面白そうでちょっと欲しくなった。



各種センサー搭載によるオートパイロット機能が

付いているので、何も操作しなくても安定して

空中にホバリングしていられる。


しかも、ホバリング中に手で結構強く押してもすぐに

姿勢を立て直していたから凄い。



更にカメラまで搭載されていて、操作するiPhoneの

画面でリアルタイムにその映像を見ることができる。


だから、カメラの映像を見ながら操縦することが

できるし数台で対戦ゲームのようなこともやって

いた。


値段は43800円とこれだけの高性能にしては安いかも。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返り咲き | トップ | 二代目 米づくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Naoko)
2010-09-11 00:38:09
アップル3種でこんな事できるって、凄い~。
オートパイロット機能でスムーズに飛べるような?

わたしもiPadで早く遊びた~い(*´∇`)ノStore行かなくっちゃ

今は名刺飛ばし練習してますよ。。。
返信する
おはよう (しろりん)
2010-09-11 06:28:34
古い話ですが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で

進化したデロリアンがホバーで飛んでいたのを

思い出しました~

操作もラジコンが使われていて、映画みたいで

おもしろそうで~す
返信する
Naokoさん (shibatex)
2010-09-11 08:50:50
とにかくアップルは話題を提供してくれるよね~。

どれも魅力的なものばかりで欲しくなっちゃいますw。

これもなかなかのスグレモノだし。

あ、名刺飛ばし練習頑張ってね~w
返信する
しろりんさん (shibatex)
2010-09-11 08:53:05
そうそう、デロリアンがホバーで飛んでいましたね。

一昔前のSFが今は現実になっているんですね。

これはほんと、未来的です。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事