血液サラサラ

2005-01-03 | コラム
桑園のジャスコに行くと薬局コーナーが
あって血圧、体脂肪、抹消血液循環機能、
骨密度を測定する機械が置いてある。

一応自由に使うことができるみたいなので
ちょっとやってみた。血圧と骨密度は
少し面倒なので体脂肪、抹消血液循環機能
だけ測定してきた。

そんなに不摂生をしているつもりもないが
怖さ半分、興味半分でやってみた結果、

体脂肪18パーセントで標準、
抹消血液循環機能はグラフのとおりで
「高い機能」らしく安心した。


お酒だけはそこそこ飲むけれど、タバコを
めて半年以上たったことだしどんなもんか
興味があった。

自分の体の状態を時々知っておく
こともやはり必要なので興味のある人は
お金もかからないので気軽にどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 百式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事