言葉

2012-09-04 | コラム
あるブログを見てハッとさせられた。



言葉は目に見えないけど、確実に存在します。

言葉は目に見えないけど、お金を生み出します。

言葉は目に見えないけど、周りに影響を与えます。

言葉は目に見えないけど、人を傷つけます。

言葉は目に見えないけど、人に勇気を与えます。


言葉っていうのは、本当に力があります。




普段そんなこと当たり前だと思っていたが、こうやって

改めて文章に書いてみると、本当に他人に対して

大きな影響力があるものだとしみじみ思う。


いい言葉は人を幸せにし、悪い言葉は不幸に落とし

入れる。



だからもちろん言葉使いには十分気をつけなければ

ならないが、それ以上に考え方を変えないと自ずと

いい言葉は口から出てこない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパカードラッグレース | トップ | 岡本太郎 名言集 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばとくるみ (にこ)
2012-09-05 00:19:19
いやまったく偉大です・・・

あれ?       なんかちがう
返信する
にこさん (shibatex)
2012-09-05 19:24:30
ぜんぜん違う・・・
返信する
目に見えないものも大事^^ (紅芋)
2012-09-06 12:28:16
目に見えるのも大切ですが、言葉や音楽といったものも
重要だと思います。空気だって見えないけど、必要ですよね。

5連投失礼、うちのウサギちゃんが先日死んでしまったもので・・・。
「月光」、改めていい曲ですね~、3年後でしたっけの
ブルームーンが楽しみになりました、いい動画ですよ。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-09-06 19:11:44
厳密には話す言葉は目に見えない
ですが、見えないだけに使い方を
間違えやすいかもしれません。

政治家がよく、たった一言の失言
で失脚するのを見るにつけ、思い
知らされますね。

ウサギちゃんが死んでしまったんですか。
それは悲しい出来事でした。
ご冥福を祈ります。

「月光」聞いて頂いてありがとう
ございます。
3年後は新曲にしたいですねw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事