釣り場視察

2005-03-07 | 釣り
ようやく3月に入って昨日は天気も穏やかだったので、
釣り場の視察に行った。

先日、取り付けたETCも試そうと思い、高速に
乗って太平洋側へ行ってみた。

初めてのETC、ゲートをくぐるときはホントに開くのか
不安だったがぜんぜん問題なし。
料金所で並んで待っている何台もの車を横目に、スィスィと通り
抜けて行くのは優越感を感じてチョットやみつきになりそうだ。
調子に乗ってると後からくる請求が怖いが。

そんなこんなで鵡川で高速を下りたが、太平洋側は同じ
北海道なのに札幌と比べると雪が全然少ない。
ずいぶん違うものだ。

そのまま静内方面に向かったが、残念ながらどの川も
ほとんど結氷していて釣りのできる状態じゃない。
春はまだまだ遠くに感じた。
一応、釣道具はもって行ったがやっぱり使うことはなかった。

最後に門別港の様子を見て帰ってきたが、穏やかな冬の海も
ひと気がなくて静かでなかなかいい感じ。

その代わり海岸は無数のカモメたちの楽園となっていた。

少しだけ非日常を味わうことができた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな決心 | トップ | イヤならやめろ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~なぁ♪ (SHIMO)
2005-03-08 20:05:35
海 超キレイです!!!

い~な~海。

埼玉には 海がないんです;



北海道には 1回だけ行った事が あります。

ポケモンジェットで。笑



ラベンダー畑が とても キレイだったのを

今でも 覚えています***



あっそういえば!!!!!

shibaサンの ペットの リスの名前は

何て つけたのですか????



すっごい可愛いんだもん。

あたしも ・・・・欲しい。 

返信する
リーゼントなコメント (にこちゃんマーク)
2005-03-09 15:21:16
伊達~洞爺を越えて豊浦・大岸辺りの漁港もいいかもぉ   
返信する
ポマードなコメント (shibatex)
2005-03-09 21:13:24
虻田港あたりでウミアメが釣れてるようで。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事