ペン回し

2008-02-01 | コラム
JapEn - Japanese Collaboration Video


昨日ニュースを見ていたら最近、あの「ペン回し」が

海外から火がついて密かな?ブームのよう。


「ペン回し」といえば学生のころ、授業中に退屈な

教授の話を聞きながらよくシャープペンを右手で

クルクル回していたアレ。



そう言えば一昨年、目覚ましテレビで取材していて

そのレベルの高さに驚いたっけ。



早速、「ペン回し」の動画を探したらあるある、

まるでバトントワリングのようなハイレベルな

技の連続じゃないw。


実に華麗な演技w。


これはやっぱり回すためにバランスのいい「ペン」

が必要だわ。

書き味なんてどうでもいいw。



調べて見ると「日本ペン回し協会」なんていうもの

まであって驚いた。


で、とうとうタカラトミーから「ペン回し」専用のペン

満を持して?発売される。

なんでも「日本ペン回し協会」公認なのだとか。




しかし、どんな遊びも極めるとスゴイねw。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない鎖 | トップ | COCOON »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキ (テキ)
2008-02-01 17:32:28
すげ~♪

おもしろ~ぃ(∀*)


てヵ,「日本ペン回し協会」とヵね~笑
そんなのもあるんだ~
返信する
Unknown (shibatex)
2008-02-01 20:44:31
テキさん こんばんは

初カキありがとう。
すげ~♪でしょw。
あなたの知らない世界かな。
返信する
何でも極めれば (あやめ)
2008-02-01 20:45:36
一つの技になりますね。
誰にでも出来そうで、やってみればなかなかww。
私もテレビで見てトライしてみましたが、全くダメ。
何が決め手なんでしょうね、手先の器用さ?
練習だけではないように感じました。
返信する
たかが (shibatex)
2008-02-01 21:18:42
あやめさん こんばんは

「ペン回し」、されど「ペン回し」って感じですね。
単純に回すだけから、ここまで発展させるのだから
大したものです。
器用さも必要でしょうけど、常にペンを持ち歩いて
どこでも練習するくらいでないと達人にはなれないでしょうねw。
返信する
Unknown (acacia)
2008-02-02 14:58:42
私もできませーん。
一番最初に流行ったのが中学のときでした。
クラスで半分ぐらいが回していて、それ以外の人も
聞いてなくて、授業にならなかったなぁ。
なつかしい、今はそんな光景ないんだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (shibatex)
2008-02-02 17:03:12

acaciaさん こんばんは

いや、これだけスゴイ動画が誰でも見られる環境ですから、
ひょっとしてペン回しは学校でも再び流行るのではないでしょうか。
でも、授業を面白くするのは先生の実力ですw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事