タイヤ交換

2008-03-23 | 
昨年まで履いていたエス君のタイヤも減ってしまい、

もう交換時期だったので、来月から値上がりすること

でもあるし先週発注しておいた。



銘柄は、オンロード用のそれ程高くないヤツという条件で、

マツダDラーにお任せw。

来たのはトーヨーのSUスポーツというタイヤ。



それで今日、Dラーから組み換えが終了したという連絡があり

行って早々と夏タイヤに交換してしまったw。


パターンを見てみると2本のふっとい主溝にちょっとビックリw。

こんなに深い太い溝のはあまり見たことないね。

これなら排水性はかなり良さそう。

しかも、SUVタイヤとしては珍しい非対称パターン。


とりあえず、スタッドレスタイヤからの履き替えだから

フィーリングは随分と違う。

今までのタイヤは地下駐車場で曲がるとキュッキュと鳴っていたが

このタイヤはそれがない。

グリップがいい証拠?


まだ、それ程の距離を乗ってないけれど剛性もあるし

割りと静か。

あとは、どのくらい減るかどうか。



それにしても夏タイヤに交換したのはいいが、明日の天気が

心配、夜には雪だとか・・・・。

大丈夫かなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INFOCUS AWARD 2008 | トップ | 同じ話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2008-03-24 00:08:05
この時期に夏タイヤは微妙ですね♪
大雪にならないことを祈ってます
返信する
Unknown (shibatex)
2008-03-24 21:38:53
acaciaさん こんばんは

交換するつもりはなかったんですが、Dラーが
勝手に交換してしまったんですよ。
なんとか、今日は雪に当たらなくて済みましたw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事