歩数計

2010-12-19 | ガジェット
先日から使いはじめた新しいauスマートフォン

「IS03」。


いろいろ機能やアプリがあって、まだまだ完全に

使いこなすまでにはいかないが、名刺リーダーは

便利だ。



名刺を写真で撮るだけで、そのデータを電話帳に

移してくれるから、とってもありがたい。


ただ暗いところだったり変わった字体や漢字だった

りすると間違って読み取るから修正が必要だけど、

電話番号等の数字はほぼ間違いなく読み取る感じ。



それから、たまたま歩数計がついていたから毎日

チェックしているが、1日平均5~6000歩

歩いている。


デスクワークが多いにしては結構歩いているほう

ジャンと思ったけど、調べてみたら1日1万歩以上が

健康維持に必要ということらしく、全く歩きが足り

ないということが判明w。



ちなみに一万歩は7kmくらいの距離に相当し、その

消費カロリーは350kcal前後、ほぼご飯お茶碗1杯半

くらいのカロリーなのだとか。


とにかく健康維持のためには今の2倍は歩かなければ

ならないわけだが、なかなかそう簡単にできそうもないねw。




あと、「IS03」気になる部分としては、やっぱり

電池の持ちが良くないということ。



実は『iPhone4』のバッテリー容量が1420mAhに対し『IS03』

のバッテリー容量は1020mAhと約2/3しかない。



今までの携帯なら1週間に2回の充電で十分だったが

これは毎日しないと不安。


しかも充電は写真のようにケーブルを差してするのだが、

本体にあるコネクタのキャップが小さくてとっても外し

づらくわずらわしい。


1年365回これを繰り返さなければならないところが

今のところ一番ネガの部分。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテプリンター | トップ | サラリーマジシャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (Naoko)
2010-12-20 16:47:58
名刺リーダー、お仕事などに活かせていいね。
でも読み取っちやうの、不思議だね~~~

歩数計もイイね~歩くのも楽しくがんばって~

コネクターのキャップは、わたしのもこんな作りだよ(涙)
でも、充電ごとに指先が器用になってきますよぉ~
返信する
Naokoさん (shibatex)
2010-12-20 18:22:27
名刺リーダーは検索がとても楽で重宝するね。
ほんと、上手く字を判別できるものだよw。

初めて歩数計を使って自分がどのくらい歩いて
いるのかわかったけど、車ばかりでやっぱり歩き
たりないんだね。

コネクターのキャップは、慣れるのかなぁ、
爪がある程度、伸びてないと結構やりづらいよw。
返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事