エアコン修理

2013-06-07 | 
5月29日にエアコンの修理ということで、うちの

エスクード君がディーラーに入院し、ほぼ1週間が

過ぎ、昨日ようやく原因が分かったという電話

があった。


結局、ディーラーでは原因が特定できずエアコン

専門業者に頼んだという。


で、いろいろ調べた結果、エンジンルーム内では

なく室内にあるエバポレータ(熱交換器)からの

ガス漏れだとか。


原因がわかるまで2年以上かかり、結局エバポ

レータ交換になるわけで、交換費用は約6万円

とのこと。



突然の痛い出費ではあるけれど、これから暑い

夏を控えて直さないわけにはいかない。



とはいえエバポレータからのガス漏れなんて

聞いたことがなく、コレで本当に直ってくれるの

か一抹の不安はある。



エバポレータをは発注して修理が終わるまで、

あと2週間くらいはかかるそうなので、その間

代車スイフトスポーツを堪能させてもらうこと

にする。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫 | トップ | 支笏湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高っ! (com)
2013-06-13 12:21:19
原因判明して良かったですね!
でも、高い…orz
直接電装屋さんに持っていったほうが少し安いんでしょうね。
返信する
comさん (shibatex)
2013-06-13 21:32:24
ありがとうございます。
ほんと複雑ではありますね。

仰るとおり直接専門業者に頼んだ方が
安いかもしれませんが、台車のことを
考えると、まあ仕方ないかもですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事