サイバークリーン

2009-05-05 | オススメいろいろ
ホームセンターで目に付いたアイリスオーヤマ の

「サイバークリーン」。


結構、話題の商品らしい。





何なのかというと、ジェル状素材の吸着式クリーナー。







ジェル状だから、くぼみや凹凸部の狭い隙間の隅々

まで入り込んで接触したゴミ、ホコリ、チリ、バイ菌

までも吸着して、そのまま除菌して吸収。









主にパソコンのキーボードや携帯電話、弱電製品、

リモコン、玩具、貴金属小物、車のダッシュボード

など、凹凸のあるものにギュッと押し付けて綺麗に

するというもの。


触ってみると、ジェル状というかとても柔らかい

コンニャクのような感触でしっとり湿っている。



粘土とはまた違う、何とも不思議な感触。




ベタベタする感じは全くなくて本当に汚れが取れる

のかなという印象だけど、実際にやってみると

完璧ではないものの、割とちゃんと取れる。



コツはキーボードの上で押し付けながら転がす

感じだろうか。




ただ、これは数年使った年季の入った汚れだから

であって、新しいうちにマメにクリーニングして

いれば綺麗に保てるはず。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂上のアート | トップ | ラ・マシン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (にこ)
2009-05-06 10:12:41
スライムって玩具も手が綺麗になったなぁ



返信する
そういうものがあるのね (marin_hime)
2009-05-06 10:19:53
ちぎれて隙間に残っちゃったりしないんですか??
そればかりが気になる(笑)
色もきれいだし、おもしろそうですね~。
確かに車の凹凸は汚れがついたらなかなか掃除できないので便利ですね~。
いつも拭いても拭いても拭けない箇所に泣かされます。
また汚れるから綿棒やら爪楊枝やらを持ち出すまでの情熱も出ないし…。
今度売っていたら試してみたいな~。
返信する
ニコさん (shibatex)
2009-05-06 18:48:45
限りなくアレに近いかも。

返信する
marin_himeさん (shibatex)
2009-05-06 18:59:40
いろいろ試しましたが意外に千切れづらいので、
大丈夫ですよ。

まだ、キーボードにしか使ってないですが
きっと車内でも十分使えるでしょう。

近いうちにやってみますね。
値段は800円前後です。
返信する
Unknown (acacia)
2009-05-06 20:47:14
買ったことはないけど、顔にコロコロして
産毛が取れるっていうのがあります。
それと同じ感じですね
私も最初スライムかと(笑)
返信する
acaciaさん (shibatex)
2009-05-06 21:50:33
顔の産毛をとるものもあるんですか。
知りませんでしたw。

これはスライムほど柔軟ではないですね。
なかなか千切れませんから。
返信する
Unknown (shige344)
2009-05-07 02:15:52
やっぱりスライムに見える♪
返信する
shige344さん (shibatex)
2009-05-07 20:55:20
21世紀になって中身も名前も変わったんですよw。
返信する
私もやってみました (marin_hime)
2009-05-09 01:20:06
実は野菜を買った後に液肥やら腐葉土やら
もろもろの必要物品を買いに行ったら
そこのホームセンターにもこのサイバークリーンがあったんですよ。
試しに一番安いやつを購入してみました。
400円くらいで買えるやつ…。
想像していたのと違う肌ざわりでした。
そして、洗剤の匂いがしました。
ちょっと湿っていてさわり心地は気持よかったです(笑)
隙間の汚れも落ちていました~。
返信する
marin_himeさん (shibatex)
2009-05-09 20:17:55
さっそく、買ってみましたか。
何とも表現しづらい感触ですよね。

柔らかいけど、意外に引っ張りに
強くて隙間に残る心配もほとんど
ないでしょう。

返信する

コメントを投稿

オススメいろいろ」カテゴリの最新記事