ジムニーシエラ

2020-03-02 | コラム
【オートサロン2020ジムニー特集②】推定300馬力のシエラ!カースタイル社長に突撃取材!JAOS/NOBLESSE/PRO-STAFF/NATS/K-BREAK/KLC/CAR-STYLE


最近、個人的に一番気になる車と言えばスズキのジムニーシエラだ。

軽のジムニーではなく、オーバーフェンダーが装着されたシエラの方。


今までのジムニーシエラも走破性は折り紙つきだし、ルックスも

決して嫌いではなかったが、新型はカスタマイズするととにかく

ワイルドでカッコよくなる。

ベンツのGクラスをモチーフにしているようだが、タイヤとホイール

を変えるだけでも、かなりカッコいい。



未だに4ATなのが少し残念ではあるがエンジンも1500ccに

排気量アップして走りに余裕もある。


人気も急上昇中で納車もかなり先になるという話も聞く。


先の東京オートサロンにたくさんカスタムカー出展されていた

のをみても、チューニングメーカーやショップは相当な熱の入り

ようで、ターボキットを開発中のところもあったりとパーツも

よりどりみどり。



見てるだけでカーライフが楽しくなりそうな予感がするのだ(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気圧センサー | トップ | 北海道型ワッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事