CX-3
2014-12-28 | 車
新型「マツダ CX-3」ローンチビデオ/New Mazda CX-3 Launch Film
昨日、マツダのディーラーから呼び出しがあり「CX-3」の正式な
価格が出たということと、デミオのディーゼル4駆も入ったという
ことで試乗も兼ねて行ってきた。
まずはデミオのディーゼル4駆の試乗。
いつもの通り手稲山のヒルクライムコースだが、先日来の大雪の
せいで圧雪路だからそれほどハイスピードで走れなかった。
1.5ディーゼルターボは特別速くはないものの、昇りはコンパクトカー
らしからぬ十分な加速で余裕をもって登って行けるから不満はない。
4WDは電子制御で路面状況に合わせてリアタイヤにトルクを
配分するタイプだが、昇り下りとも終始安定していて前後トルク
配分の変化は全く分からない。
気になるディーゼル音はアイドリングの時は多少耳につくけど、
完全に車が止まるとエンジンがストップして静寂の世界w
まあ、音楽やラジオを聞いていればそれほど気にならないだろう。
その後、CX-3の商談に移りメーカーから発表されたという
価格表を見せてもらう。
う~ん、ディーゼルオンリーとはいえ、デミオベースと思うと
かなり高いね。
なんでこんなに高いのだろうと思いながら、資料をいろいろ
見ていると一番下のグレードで十分な装備。
CX-3はまだカタログもないが、先日のモーターショーでワールド
プレミアされ、デザインに一目ぼれ、大きさも丁度いいし燃費も多分
今の車の半分くらいになるはず。
メーカーホームページでも内容は見ることができるから、あらかじめ
勉強はしていたが、さらに詳しいセールスマニュアル見せてもらい
その場で見積もりを作ってもらった。
それにしても値引きのマツダだったはずなのに、ここ最近はすっかり
値引きが出来なくなったということでかなりの割高感がある。
それでも、オプションサービスと下取りでかなりがんばって
くれて最後には商談成立。
この車、正式発表は2月の末くらいで予約開始は来年の1月8日から
だが、もう予約してしまったw
さて納車はいつになるかな。
昨日、マツダのディーラーから呼び出しがあり「CX-3」の正式な
価格が出たということと、デミオのディーゼル4駆も入ったという
ことで試乗も兼ねて行ってきた。
まずはデミオのディーゼル4駆の試乗。
いつもの通り手稲山のヒルクライムコースだが、先日来の大雪の
せいで圧雪路だからそれほどハイスピードで走れなかった。
1.5ディーゼルターボは特別速くはないものの、昇りはコンパクトカー
らしからぬ十分な加速で余裕をもって登って行けるから不満はない。
4WDは電子制御で路面状況に合わせてリアタイヤにトルクを
配分するタイプだが、昇り下りとも終始安定していて前後トルク
配分の変化は全く分からない。
気になるディーゼル音はアイドリングの時は多少耳につくけど、
完全に車が止まるとエンジンがストップして静寂の世界w
まあ、音楽やラジオを聞いていればそれほど気にならないだろう。
その後、CX-3の商談に移りメーカーから発表されたという
価格表を見せてもらう。
う~ん、ディーゼルオンリーとはいえ、デミオベースと思うと
かなり高いね。
なんでこんなに高いのだろうと思いながら、資料をいろいろ
見ていると一番下のグレードで十分な装備。
CX-3はまだカタログもないが、先日のモーターショーでワールド
プレミアされ、デザインに一目ぼれ、大きさも丁度いいし燃費も多分
今の車の半分くらいになるはず。
メーカーホームページでも内容は見ることができるから、あらかじめ
勉強はしていたが、さらに詳しいセールスマニュアル見せてもらい
その場で見積もりを作ってもらった。
それにしても値引きのマツダだったはずなのに、ここ最近はすっかり
値引きが出来なくなったということでかなりの割高感がある。
それでも、オプションサービスと下取りでかなりがんばって
くれて最後には商談成立。
この車、正式発表は2月の末くらいで予約開始は来年の1月8日から
だが、もう予約してしまったw
さて納車はいつになるかな。
みたいに行けなさそう。
確かに、林道へはグイグイ入っていけない
でしょうね( ^_^)
がメタル?
すみません。
新色 いいなぁ 新色
でも、カタログでしか見てないので
どんな色かは、ハッキリわかりませんが( ^_^)