護身用携帯電話

2006-08-27 | ガジェット
中国では、こんな携帯電話が売られているという。

スタンガン付き携帯電話。

いや、携帯電話付きスタンガンかもしれないw。


防犯用なのだろうが、当然武器にもなる。


スパークさせた途端に多分、かなりの電磁波を発生する

だろうから携帯電話のデリケートな電子回路が壊れてしまい

そうな気もするが大丈夫なのかな。



スタンガンとは暴漢などの相手に電気ショックを与える器具で、

電極から放電(スパーク)させ、この放電部を接触させると、

相手の神経網を強烈に刺激し、一時的に体の制御が利かない

歩行も困難な状態となる。


電圧は、一般的なものは5万~50万ボルト。

超高電圧だが、電流は0.8~1.0アンペアと非常に低く押さえ

られている為、人間の身体に通電する事は無いという。




それにしても、写真を見ると結構な大きさ。

昔の携帯電話くらいありそう、これでは服のポケットには、

簡単に入らないでしょうw。


だからって、カバンなんかに入れてしまうと、肝心な時に

サッと取り出せなくて、役に立たなかったりw。


いろんな意味で、不思議な携帯電話w。



そのうち、日本にも入ってくるのだろうか。



そうなると、これにヒントを得て、いろんな「武器」の

付いた携帯電話が出てきそう。


催涙スプレー付き携帯電話なんてねw。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレーキャラメル | トップ | 自主トレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yass)
2006-08-27 23:49:10
こんなのがもし本当に存在するなら・・・

こういうのを持ち歩いてるヤツの方がよっぽど怖い気がするデス(爆
返信する
物騒 (shibatex)
2006-08-28 22:01:05
yassさん こんばんは



需要があるといっても、こうなると何でもアリって



感じですw。



護身用も武器も紙一重ですから、必ず悪用する



ヤツが現れるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事