広島

2017-05-14 | 
先日出張で初めて広島を訪れたが、取引先の方が気を使って空き時間に

観光に連れて行ってくれた。

まずは世界文化遺産である宮島、厳島神社



20分くらいフェリーに乗り宮島に渡ったが、近づくにつれフェリーから

見える真っ赤な鳥居が印象的。


島に降りてみると修学旅行生を初め外国人観光客も多く、平日だというのに

たくさんの観光客が行き来し、更に奈良公園のように道路のあちこちに何匹も

鹿がいる。


意外に土産屋やホテルがたくさん立ち並びちょっとイメージと違った。

もう少し地味な所だと思っていたが、有名な世界文化遺産の観光地だから

これは当たり前かw

また宮島はしゃもじも名産地らしくしゃもじグッズがたくさん売られていた。



しばらくそんな中を歩いて厳島神社へ向かうが、この日は良く晴れて気温も

25~6℃と北海道からみれば完全な夏日で暑くて汗が流れてくる。


次第に赤い大きな鳥居が近づいてきて左手には神社が見えて来る。



今までテレビ等では満潮の時の映像ばかり見てきたが、この時は干潮で

これもちょっとイメージと違ったw


続いて平和記念公園。

あの原爆ドームをリアルで見てきたが今まで見てきた映像とは違い、魂を

揺さぶられるような迫力がある。

改めて戦争というものの悲惨さに胸が痛み、二度と繰り返してはいけない

という思いがこみ上げてくる。


最近の緊迫する世界情勢が早く安定してほしいもの。

とにかくどちらも一度来てみたいと思っていた場所だけにとても嬉しい

出張だった。

もちろん、仕事もしてきたけどねw































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | カール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事