誘惑

2012-06-15 | ガジェット
今使っているauのスマホ「IS03」のユーザー向けに

機種変すれば、10500円割り引くという内容の

クーポンが送られてくる。



2010年の12月から使っているから今でほぼ19

カ月使ったことになる。



「IS03」は当時、国内のAndroid搭載スマートフォン

としては初となるおサイフケータイ対応端末で、さらに

おサイフケータイ、ワンセグ対応、9.6メガカメラ搭載

の、いわゆる「ガラパゴススマートフォン」。



確かにスペック的には最近のスマホに比べると見劣り

するし、たまに言うことを聞かなくなるが、それほど

不満もないから暫く使い続けようと思っていた。



でもSNSなんかを見ていると、このクーポンが届いて

早速、最新のスマホに機種変してる人が続出していて、

そんなのを見てるとちょっと気持ちがグラつく今日このごろw。



このクーポンの有効期限は7月31日まで。


どうしようかな~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Dreamer (2009) | トップ | バジルパスタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JUJUサイコー! (紅芋)
2012-06-15 23:29:34
Mステで彼女の「ただいま」を見聞きしていたら、
鳥肌が立ち、涙が出ちゃいました。ヤバイ^^;
うわああああああああああああと叫んでみる。
梅雨のため外で叫ぶことができないんですよ。
柴咲コウちゃんの歌もよかったんですけどね。

おっと脱線しましたが、「IS03」も素晴らしいと思いますよ、shibatexさんのおかげで私もスマホデビューしましたし…機種変してよかったです。

こういうクーポンをご覧になって機種変したく
なったら素直にされるのはいかかでしょうか。
私は使わなくなったケータイはとっておいて、故障した他の人にお下がりとしてあげています。
チャンスと思ったらやってみるのもいいかもです。
他の人がやっているから自分もやるという考えは私には思いつきませんけど、難しいですね。

あ~、栄養士を目指して農学に進んだはずが、
どうしてもお花と木の名前は覚えないといけなかったんです。
梅雨明けは来週になりそうです、台風と重なりそうだから厄介。
ドラゴンフルーツはぜひ召し上がっていただきたいです♪

えーと、ルームランナーは明らかに確信犯が
いらっしゃいます、特に男性の何人か(笑)。
とにかく皆さん、ナイスプレイヤーでしたね!
返信する
昭和末期 (にこ)
2012-06-16 03:04:14
あん時既に 爪の先っちょ
でタッチパネルのタイマー
機能の操作もプレデターが
やってましたね。

そう言った訳で
(どういった訳?)
自分は、バッテリーの寿命
が短くなって来た頃のキャ
ンペーンときでもいいかな
と思ってます。
返信する
戦略 (com)
2012-06-16 10:42:53
今のIS03の機種代金は残っていませんか?
もし残っているなら2重払いになるので10500円割引でも月々の支払いが高くなるかもしれません…
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-06-16 17:55:15
JUJUの新曲はドラマの主題歌にも使われて
れてますね。
今回もいい曲です。

「IS03」はスマホ創世記のモデルなので
使い勝手や電池の持ち、スピード、安定性
諸々今のモデルから見ると未完成と言えます。

それに慣れてしまったわけですが、最新モデル
を触ってしまうと改めて未完成であることを
思い知らされるんですw。


なるほど、それで草木に詳しいんですね。
返信する
にこさん (shibatex)
2012-06-16 17:58:12
先日、予備バッテリーをただで

もらったばかりなんですが、

とにかくすぐ減るのんですw。
返信する
comさん (shibatex)
2012-06-16 18:00:37
もともとその残金を補助する目的の
ようです。

それでも少し足が出るみたいですが、
気にせず買い替える人が多いようですね。
返信する
もしかして・・・ (紅芋)
2012-06-16 18:16:27
なるほど、ケータイって日進月歩のようで、
スマホもどんどん進化していって、
次世代に入っていますからね。
「IS03」がスマホ創世記とはこれまた貴重な
ご経験をされましたね、auもやりますね~。

なので、気にせずに機種変をされる方々のお気持ちは
理解しているつもりですし、よりハイスペック
を求めて私もそうしてみたくなりますから。


えーと、「iPhone4S」に変えられるのでしょうか。
なんかクーポンを見ていると対象外のような気がしますが。
それともAndroidと決まっているのでしょうか。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-06-16 21:14:52
ただの携帯電話なら機能が単純なので
あまり気になりませんが、スマホは
完全に小さなパソコンですからね。
ISDNから光になるようなものw。

「iPhone5」がそろそろでるので4S
はないでしょう。
でもお財布ケータイやワンセグある
アンドロイドが有力ですが、LTEの
開始も気になるので検討中です。
返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事