新ラ王

2010-10-25 | 
普段あまりカップ麺は食べないのだが、今回の

新「ラ王」はTVCMも派手だし、日清史上最高

傑作なんて言っちゃってるからどんなものか食

べてみた。


なんといっても、これまでの「ラ王」との違いは麺が

生タイプだったのに対して、「次世代ノンフライめん」

の採用。



以前何度か生タイプ麺の「ラ王」は食べたことが

あったけど、スープはいいところまで来ていても

やっぱり麺が「伸びてるなぁ」という感じでまだまだ

ラーメン屋さんには及ばないし、それだけに高いなぁ

という印象だった。



で、この新「ラ王」はどうかというと、麺に関しては

かなり進化したと思う。



最近ブームになっている太麺となり、しかも新しく開発

した「3層太ストレート製法」(特許申請中)という新技術

で、お湯で戻しても結構コシがあって噛み応えのある麺に

なった。


また少しラーメン屋さんに近づいたかもしれないw。


コレなら5分という時間も我慢できるかなw。



ただスープも普通に美味しいけど、日清史上最高傑作と

聞いて期待度が高い状態で食べてしまうと、やっぱり

まだ高いかなという印象。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | オウムのダンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しろりん)
2010-10-25 19:34:02
それ、気になってました。

麺がいい感じなんですね~

やっぱり一度は買ってみようかなぁ~
返信する
しろりんさん (shibatex)
2010-10-25 20:02:46
かなりラーメン屋さんに近づいたと
思いますよ。
機会があったら食べてみてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事