タイヤ交換

2010-04-25 | 
やっと足車エスクードのタイヤ交換を済ませた。



いつものようにブレーキパット残量の点検したら

まだ5mm程度は残っていてもう少し大丈夫。



毎日乗っている割にスタッドレスタイヤの

磨耗も少なくまだ2シーズンは使えそうだ。




で、ついでにFDに外しておいたバッテリーも

取り付け今年初めてエンジンに火を入れてみた。



バッテリーも充電しておいたから勇ましい排気音

とともに、セル1発でエンジンが目覚める。



暫く暖気させてから、さて冬の間に溜まった

FDの埃を洗い流しに行こうと思い乗り込むと

何やらエンジンルームから「カラカラ」という音が

聞こえるじゃない。




ボンネットを開けて耳を澄ますと、パワステポンプ

から出ている。



それほど乗ってもいないのにベアリングだろうか。


やれやれ、いきなりトラブル発生でFDシーズン

波乱の幕開け。



時間があるときにでもちょっとバラしてチェック

しなきゃ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーマン | トップ | 「お~いお茶 ふっておいしい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (にこ)
2010-04-25 20:49:19
エアポンプは年数に関係なく5万キロも
走るとコロコロとかカラカラとか音が
鳴り出しますね。
自分は未だ エアポンプの故障は体験して
ないんでアレなんですが、SA,FC時代は
14万キロ以上でも壊れませんでした。
返信する
にこさん (shibatex)
2010-04-25 21:45:45
あ、エアポンプじゃなくてパワステポンプ
なんです。

珍しいでしょ、まだ1万4千kmだって言うのに。
あまり乗らないのもよくないんでしょうね。
返信する
Unknown (shige344)
2010-04-25 22:16:01
ちょいと走り回れば消えたりしないですかね?
返信する
shige344さん (shibatex)
2010-04-26 20:39:44
今年の初乗りに行こうと思ったら、出鼻を
くじかれました。

回転を上げると音は消えるんですが、アイドリングに
戻るとまた「カラカラ」。
エンジンを一度」切ったりいろいろやってみましたが
消えません。
気持ちが悪かったので走るのを止めました。
返信する
すみません (にこ)
2010-04-30 05:35:16
あ゛

ぱわステポンプだったね。
クーリングの配管外して なかみ 交換
してみる。

・・・意味無いか ?
返信する
にこさん (shibatex)
2010-05-01 12:43:37
大体はベアリングだと思うんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事