パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

GW後半1日目は・・・5/3

2018-05-07 15:40:35 | 愛犬
今年のGW後半はあって
県外に住む義兄2人とそのそれぞれの子(一人ずつ)が
共に3日4日の1泊2日で我が家に来る事になり
くるま旅車中泊をしない遠出をしない
GWを過ごす事になりました

3日の10時半過ぎに相次いで義兄達がやって来ました

ちょっと団欒した後に
みんなでお昼を食べに出掛けました

普段、自分たちも行く事がある中華屋さんへ行きました
祝日で混むだろうと考えて開店の20分前にお店に到着

一番乗りで入店するとその後に続々とお客さん入店!
20席ほどのお店なのですぐに満席!
早めに行っておいて良かった(^O^)

檸檬
〒386-0012
上田市中央2-12-11
TEL0120-208-060
海野町商店街(自宅から歩いて2,3分)にあり芸能人も訪れる中華料理屋さんです
大泉洋さんのお気に入りです
定番でおススメは什景炒麺(シーチンチャオメン:五目あんかけ焼きそば)です
からし酢をたっぷりかけて食べます(^O^)
↑↑↑
ちなみに
上田では五目あんかけ系の焼きそばには
和からしを酢で溶いたからし酢をたっぷりかけて食べます

私は青椒肉片(チンジャオローペン)定食をいただきました(*^^*)
義兄におごってもらいました\(^o^)/

店を出ると長い行列が出来ていました(◎_◎;)
ホント良かった良かった(^_^)

檸檬のはす向かい側にある
富士アイス志”まんやき(あんことカスタード)買って

の場所へみんなで出掛けました

その後、義兄達は親せき宅へ出掛け
その間にワンニャン達を連れて信州国際音楽村へ行ってお散歩(^_^)











ひと時、芝生広場で遊んだ後にぐるっとひと回り(お散歩)




鮮やかな色のツツジが満開でした(≧▽≦)















色々なお花が咲いていました(*^_^*)

それぞれが帰宅したので夕飯へ出掛けました
袋町という古き良き昭和な感じを醸し出す飲み屋街(歓楽街)が
自宅から歩いて2,3分のところなので居酒屋さんへ行きましたが・・・

3件ほどあたるもいっぱい!!!
4件目でようやく入店することが出来ました
義兄におごってもらっちゃいました(≧▽≦)
GWでもいっぱいなんだねぇ・・・と思いました

というのも
毎年GWはほぼ県外へ
地元に居たとしても軽井沢あたりへ出掛けて
昼夜共に出かけた先でご飯を食べていました

県外への旅行の際は有名店や人気店などを調べて行くと
大体入店待ちにあいます

こんな時にいつもふと思うのです

上田にこういう店あるかなぁ?と

蕎麦屋あたりは混んでいる事はわかるのですが(信州そばは名物なので)
それ以外の飲食屋さんはどうなんだろう?と

今回、GWを地元で過ごして、地元のお店に出掛けてみて
はッ!としました!(^^)!

観光客目線で見てみるとこういうことか!
自分たちが旅行先で「いいな」と感じていた事が
上田にもあるんだなぁ!と

日々に通っている普段のお店が
観光シーズンもしくは観光客にとっては有名店・人気店なんだなぁと気づかされました(^ω^;)

そのことが更に翌日(4日)目の当たりすることになりました
・・・つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。