パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

真田ゆきだるまと雪を冠した上田城 1/20

2016-01-20 17:44:53 | 
今日は、わんにゃん達は登場しません。

18・20日は大雪となりました。
上田ではこれでも大雪です。

2014年の豪雪とまではいきませんでしたが。

そんな中、近くを通ったので立ち寄って撮影してきました。

行ってみると、東虎口櫓門前の土橋にある真田幸隆・昌幸・幸村の顔出しパネルの横に
飾り気のない雪ダルマがあったので飾ってやりました。

風で落ちた杉の枯葉とちょっと汚れた丸めた雪で六文銭を作って。

飾る前の雪ダルマ



飾った後の雪ダルマ

真田ゆきむら(ゆきむら)幸村ならぬ
真田ゆきだるま(*^_^*)

風で角が吹き飛んでいなければ明日も見れますよ、たぶん。



南櫓・東虎口櫓門・北櫓


南櫓と東虎口櫓門


南櫓


北櫓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。