パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

第34回上田真田まつり~草刈正雄さんら真田丸出演者6名による行列~4/24

2016-04-25 17:58:46 | 真田丸
上田城築城400周年を記念して
1983年から始まった上田真田まつり

毎年毎年、武者行列があるのですが
今年は特別でした。

と、その前に。
武者行列前に歩行者天国になった海野町

前日の夜更けまでかかってこの日の為に作った
上田城の櫓を模した、その名も猫櫓!!
エアバギー(AirBuggy for Dog)のカゴ部分に被せました。
城主になったバジルです。
殿は様子を伺っています。
まだぁまだぁ~

行列が始まりました。






そして、真田丸出演者による行列です。

行軍
原町→海野町Uターン→松尾町Uターン→原町
の順で行われました。

参加されたのは

真田昌幸役の草刈正雄さん
高梨内記役の中原丈雄さん
小山田茂誠役の高木渉さん
堀田作兵衛役の藤本隆宏さん
真田信忠尹役の栗原英雄さん
与八役の今野浩喜さん


11:20、真田丸のメインテーマが流れ
沿道の観客は一斉に声を上げ盛り上がりました。

そして、やってきました!!!





いや~、興奮しましたねぇ~。ドラマのまんまですからね!!
安房守殿、カッコイイ~。
内記さんは終始笑顔でした。
茂誠さまぁ~
叔父上、カッコイイ。

行列後は上田城へ。

海野町から移動。
いつもの赤備えコスに加えて猫櫓付きなので
写真をたくさん撮ってもらいました。




上田城に着いたのにバジル殿はお昼寝zzz。
おもてなしおもてなし
ここでもたくさんの人に撮ってもらいました。


帰る頃にお目覚めのバジル殿


ワン友のももちゃんと友好的なバジル殿
ももちゃん&ケリーちゃんと一緒に。

朝の様子







自宅のウッドデッキで完成記念撮影

今回も赤備えアウディが展示されていました。

カッコイイねぇ~。

大変盛り上がった上田真田まつりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。