パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

上田城にみいこちゃん現る、共演1/3

2017-01-06 14:55:25 | 愛猫
三が日最終日も上田城でおもてなし。

三が日は信州上田真田陣太鼓の皆さんがおもてなし(12:30~、14:30~)していました。
この日も大賑わいでした。

真田三匹とも太鼓の音が苦手なので
陣太鼓演舞中はちょっと離れたところで待機。






演舞終了後、いつもの場所へ。






15:30頃、
突然、その時はやって来ました!!!

なんと、多方面で活躍されている木曽のニャンコのみいこちゃんがやって来ました!!!

飼い主さんはたくさんの衣装や被り物、小物を手作りされていて
そのクオリティーや工夫がすごい。


昨年6月に奈良井宿で初対面して以来の再会。
お手製の幸村カブトを持参してきました。

半年ぶりの対面ですが・・・警戒しています。
バジルは、みいこちゃんに会う直前にワンコと険悪な雰囲気なっていて
攻撃的興奮状態になっていました。

なので、その後も終始興奮状態で唸り続け、
時折大きめの鳴き声を発していました(;^ω^)


見つめ合っていますが
現場は結構な緊張状態に陥っていました。
観ている人たちは楽しんでいましたが。


ほっぺふくらまして睨んでいました。




この時のバジルの顔は↓

睨んでいますねぇ~、怒っていますねぇ~(;^ω^)

徐々に近付けてみましたが

この程度の距離が限界でした(;^ω^)
バジルはずぅ~と睨んでいました。

バジルにとって手元を離れてこの距離まで接近できた事は良い経験になりました。

思わぬ来客に、私自身も興奮しかけましたが
冷静さが必要だとすぐに心を入れ替えこの共演に臨みました。

みいこちゃんとの共演、しかも上田城で出来、
大変うれしかったです(´∀`*)ウフフ

6月(木曽漆器・奈良井宿場祭り)の再会を約束してお別れしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルちゃん (なべちゃん)
2017-01-06 19:40:25
バジルちゃんの顔がたまりませんね。
ぽっちゃり気味で抱きごたえありそうで(^-^)
お正月も上田城は賑やかだったみたいで。100万人おめでとうございます♪
返信する
みいこちゃんもかわいいですが、 (なべちゃん)
2017-01-06 19:45:36
バジルちゃんの度アップ!
眠そうでつまらなさそうな表情、猫好きにはかなり癒しになりました。
返信する
Re:バジルちゃん (stkralio)
2017-01-06 20:31:14
眩しいからかなぁ〜と思いきや
寝たフリして様子を窺っています(^^;)も
返信する
Re:バジルちゃん (stkralio)
2017-01-06 20:35:51
年末に100万人達成が現実味を帯び
三が日ですごくたくさんの人が訪れ一気に近づきました。
嬉しい事です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。