パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

もみじ市のダメダメな部分

2016-09-21 15:08:56 | 旅行
もみじ市自体には問題はないのですが
運営に文句アリアリ。

以前からペット入場禁止となっていましたが、
この禁止って表現もイラッとさせてくれる感じで、不可ぐらいの表現にしたらと思う。
今どき、屋外イベントなのにって思いますが。

理由は、衛生的な事で食品・小さな子ども
小さな子ども!?地面に座ってのワークショップ・イベントがある為。
また飲食は基本的に地面に座ってなので。

入場禁止となると片方が買い物に行き、
片方が枠外で待ちぼうけ。

ただでさえ飲食ブースは長蛇の列が出来ているわけで、
いちいち交代もしくは並び直して長蛇の列に並ばなくてはならなく
限られた時間内にいちいち最悪でした。
待っている方は何も見れない

わんこ&にゃんこをカートに乗せて枠外をただただウロウロしていました。

開催場所の管理者の違いもあるが、光が丘公園で開催された
ロハスフェスタは問題なくて、
もみじ市はダメって、
管理者の規則の違いか、運営者の考えの違いか、
それともペットを受けれる計画が考え付かない・出来ない・作れないのか。

それとも気取っているのか。

歩かせずにカートに乗せる・ケース・バックに入れるなど
対策を採っていればOKぐらいにして欲しい。

用をたしたい時は枠外からすぐに出れるので出て済ませば済む事。
ただ河川敷が広がっているんだから。


そもそも

駅から会場まで一定の間隔でスタッフが配置されていましたが
その都度その都度、「ペットは・・・」もう、しつこい!って感じ。
中には、多摩川河川敷自体に降りることがダメみたいな事を言いだすのがいて
正直、「はぁいっ(怒)???」って詰め寄っちゃった。

会場に着く前からイライラ度MAX

そこへきて

枠外のロープ近くをわんこを歩かせていた年配者が責任者に
「近くを歩かせないでください」みたいな事を言われたようで
その責任者に問い詰めていました。

たまたまその場面に出くわし聞いていたら
こちらもその責任者の対応に頭に来て参戦


いろいろ問い詰めちゃった。
責任者が半べそかくぐらいに。


もう一つ、道路から河川敷に降りるとアスファルトのランニング&サイクリングロードがあります。
その内側は砂利道でさらにその内側が草っ原でもみじ市の会場。

ランニング&サイクリングロードの路面には白で「歩行者優先」と
書かれているにもかかわらず、「通行禁止です」と案内し、
もみじ市来場者は砂利道を通れと。ベビーカーを押してくる人に対しても砂利道を通れと。

たぶん、走者・自転車との接触事故が起きないようにとの事なんだろうけど。
せめて、ベビーカー押している人に対してはランニング&サイクリングロードを通してやればいいのに。
「歩行者優先」と表示されているんだから、走者・自転車は気を付けるでしょう。

それでも、危険だからというなら砂利道に工事現場等で使う路面保護用の硬質樹脂板を敷いて通行しやすくしてやればイイのに。
老若男女みんな歩きやすいと思うけど、こんなことも考え付かないだろうな。

わからないのかね。そういう事がどういう事か。

京王閣でやった方がイイね。ペット不可でも諦めがつく。
ペットを預けていくか、涼しければ車でお留守番させておくか(時々様子を見に行きますけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。