パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

久しぶりの遠出6/20

2020-06-30 18:11:35 | 愛犬

2月以来、

祖父母の家(父親の実家)へ行ってきました

以前に記事にしましたが

その後の様子も見がてら

 

2/8に地鎮祭をやった場所ですが

何も変わってません、というより

草ボーボー(草 本当に草だらけwww)

 

毎週末行って何をやっているのかと思えば

家の建築より畑に精を出しているようで🙄

あと、資材置き場を作ったりと

母親から話は聞いてましたが・・・

いつになる事やら・・・

 

家の裏にある畑

色々な野菜を作っているようですが

私にしてみれば

そこはドッグランなのです

 

アリオ

りんご

好きなだけ走り回っていいよ😆

 

 

 

また、走り回りに来ようね🙄

 

祖父母の家へ行く前に

道の駅信州新町に寄って蕎麦食べて

おススメです!

 

ドッグラン(裏の畑)で遊んだあとは

旧中条村(長野市中条)にある

田舎カフェへ行って一服

珈琲におやき2個、茄子の漬物、

田舎のお菓子のセット(¥500)

今度はランチに行きたいと思います☆

上記のセットに

野菜ラーメンorおぶっこ

おぶっことは、田舎の煮込みうどん

¥1,000

 

中条から北上して直江津(上越市)へ

 

6月19日(金)から

都道府県を跨ぐ移動自粛

緩和されました。

(「○○自粛を解除」

って言い方おかしいよね)

県外へのお出掛けは

3月以来(群馬下仁田町)

 

17時30分頃、船見公園に到着

2月以来(浜松 中田島砂丘)の海

 

 

 

りんごちゃんが一番喜んでました!

海辺や水辺が大好きなんだもんね😆

 

バジル

 

くるみは初めての海!

 

 

 

打ち寄せる波の音に

ビビってました

 

ベルは興味津々でした

 

 

 

 

 

なんかイイ感じ😆

天気良くて良かったね

 

夏至の前日、

さすがに陽がまだまだ高かったね!

(18時すぎに撮影)

 

夕飯は

JR直江津駅にほど近い

富寿し

 

久しぶり!海辺の街で海鮮!

美味しかった!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。