社畜JKの逆襲

自分をJKと思い込んでいる社畜のノーマルな日常

授業後のタピオカがうまいんじゃ〜(*^o^*)

2021-02-26 22:34:00 | 日記
 本日終了。衝撃の宣告から一夜が明け、社畜JKみなみは今朝も本部にいた。

 どうやら退職の宣言は思いの外効果があったらしい。本日の人員配置で、我が教室が2人になることになった。数ヶ月早くこの判断をしてもらいたかったものだが、今言っても仕方がない。

 何はともあれ、負担が確実に減ることが確定しただけでも大きい。9時出勤は解消されないだろうが。

 そして無限と思われた社畜生活もカウントダウンを始められると思うと気が楽になる。ちなみにあと75営業日である。あとは向こうが約束を守りきちんと5月末に辞めさせてくれさえすれば完璧なのだが、この点が非常に懸念される。

 配置転換で負担を和らげ、ひと息ついたところを漬け込むのが常套手段のような連中である。今もろくでもない施策を案じているに違いない。


 今の私の立場は非常に微妙である。会社を抜け出す腹づもりを表層に表しつつも表面上は会社の為に尽くさねばならぬのだから。



 ところで元上司の退職が私の宣告によって長引く可能性が高まった。これに関しては申し訳なさを感じつつも自分の為に退職するのだから必要な犠牲だとも割り切っている。


 明日は1週間のラストだ。日曜日を楽しみに待ちながら仕事するとしよう。