気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

キス唐揚げ!絶対旨いヤツ~♬(^▽^)V

2024年05月25日 19時43分59秒 | 遊びの料理関連、釣り関連

先週釣って来て最後はキスを唐揚げで成仏させましたV(^0^)

片栗粉に天然塩も混ぜておきました

 

第一陣は小型キス! 2度揚げしてスナック菓子のように仕上げます

 

10分ほどで泡が出なくなりました

 

一回取り出し

 

 

第二陣は昆布〆に使った20cm級の中骨と腹骨

 

これも泡が出なくなりました

 

中骨、腹骨の方はこれで完成

 

小型の2度揚げは高温にして5分ほど揚げて完成にしました

出来上がりましたヽ(^。^)丿

 

頂きます(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

 

身、腹骨、中骨全てマイウ~~~~ヽ(^。^)丿

家族分残しておきました、(^▽^)V

また釣らんばなんね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮タコ摘まみながらクジラ汁... | トップ | 今日はワカさん爆釣!( ^ ^)_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連、釣り関連」カテゴリの最新記事