逃走迷路_Cabefly

Geocaching!やサイクリングなど趣味と日々のぼやき・・

多摩丘陵ジオキャッシングツアー

2007-03-09 13:05:19 | Geocaching
nora_mikeさんがたくさん設置してくださっている多摩丘陵。前にも何回か遊びに来ていますがまた数多くのキャッシュができているので、私も訪れてみました。

まず最初は神代植物公園へ。オーナーのキャッシュ「神代植物公園」に行って座標の修正をしてきました。確かにずれてる・・。古い座標のままだと確かに15メートルぐらいずれていました。座標を確認して足早に多摩丘陵に向います。

まず最初は(GCZVAT)Jeweled City by nora_mikeへ。ここはマルチキャッシュなのでまず1st pointへ。ここを探すのには苦労しました・・。ある程度ジオキャッシングをしていると「ここに隠しているだろうなー」、「あんな隠し方だろうなー」と決め付けて探してしまうところがあって・・。まさに今回はそんな感じで結構長い時間かかってしまいました。約15分でゲット。2nd pointは数分で見つけ出すことができました。この場所、景色がとてもきれいですね。私は日中に訪れたので宝石のような街並みを眺めることはできませんでしたが、夜に訪れたらきれいでしょうね。多摩丘陵がとてもきれいに見えました。ログを残してGeocoinを取り出して任務終了。

次は(GC10V4V)Yakushi_ike by nora_mikeへ。この日二つ目のnora_mikeさんのキャッシュ。薬師池公園は梅や椿がきれいに咲いており多くの方が訪れていました。花の下で昼食を取る方、写真に収める人、多くの人が訪れています。キャッシュの方向は幸い人が少なかったので大胆に捜索することができました。でもここでもちょっと時間がかかりました。何箇所か気になる場所があり探索します・・。5分、10分と過ぎていきます。でも一番最初に探した近くにキャッシュはありました。Nice hideですね。ログを残してから池の周囲でちょっと休憩。薬師堂にも行ってきました。すばらしいですね。目の前にある木、すっげー大きくてびっくり。

その次は(GC10HRC)bessyo by nora_mikeへ。この場所では地域の方かな、お子さん連れの方が遊んでいて大胆に探すことができません。GPSの示す場所を見ていると、あれだなー、と思われる物があるもののそれを取り出すタイミングが難しい・・。子供連れが帰るぞ、と思っていると、小学生グループが集まってちゃんばらごっこを始めます。またか・・かれこれ30分ぐらい。でも自分の小学生のときを考えると公園でたくさん遊んだよなー、と。暖かく??見守っていました。さてチャンス!!!やっぱり気になった場所にありました。TBを取り出してGeocoinを入れておきました。

さて続きはまたあとで。

最新の画像もっと見る

post a comment