わいわい!テレビ

震災の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。私はアメリカから日本の復興をお祈りします。わいわい!テレビ

クリスマスイルミネーション

2008-11-29 | 2010/1 以前の記事
記事No.259
マスターです。
クリスマスまで1ヶ月(30日)を切りました。
街中を夜に自転車で走ってみると、あちらこちらの家で綺麗なイルミネーションが光っています〓
電気代の無駄、地球環境〓の破壊と思ってしまうほど。
でももうこんな季節なのね。
2008年ももう少しで終了ですか…。
今年もいろいろありましたが、あっという間の一年でしたね。
そう考えていると、クリスマスは2008年最後のビッグイベントですね。

クリスマスイルミネーションは、家の外壁以外でも、大通りなんかでも行われています。
2008年最後の楽しみに、ぜひ出かけてみてはいかがですか?
イベント一覧掲載サイト
Yahoo!クリスマス特集2008
冬を彩る全国イルミネーションスポット2008-2009
クリスマスイルミネーション2008:るるぶ.com
イルミネーション特集2008-まっぷるnet
gooイルミネーション特集|イルミネーションガイド2008-2009-goo地域
まちgoo
まっぷるガイド-季節特集

昨日の訪問者数 75IP
総訪問者数 11263IP
昨日のプレビュー数 163PV
総プレビュー数 22982PV
昨日の拍手数 88回
総拍手数 13325回
地デジ完全移行まで 967日
2008年終了まで 33日

イルミネーションの起源
イルミネーションの16世紀頃に発祥したと考えられています。
宗教改革でお馴染みルターが、夜空に森の中で輝く星〓に感動して、街中で再現しようと木の枝にろうそく〓を飾ったのが始まり。
その後、豆電球、ムギ電球と変わっていき、現在は発光ダイオード(LED)が主流です。
最近はイルミネーションが盛大になる一方、夜空の星〓が見づらくなってきました。
イルミネーションの盛大さと、夜空の星〓の綺麗さをバランスよく考えてみると良いかもしれません。

A4 JOWU-FM(青森80.0MHz)JOWU-FCM(文字多重放送)→エフエム青森(AFB)
青森県のラジオ局、JFN系。


もう少しでクリスマス。クリスマスが終わったら新年。来年はいろいろ大変な年になりそうだな。
わいわい!テレビ
http://blog.goo.ne.jp/step1238713

最新の画像もっと見る