わいわい!テレビ

震災の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。私はアメリカから日本の復興をお祈りします。わいわい!テレビ

一人旅 鎌倉編

2008-11-27 | 2010/1 以前の記事
記事No.256
マスターです。
鎌倉に行ってきました。


浄智寺
竹藪の中にあります。


布袋尊
お腹をなでてあげると元気がもらえるそうです〓


横井戸
山の水をためて用水に使うためのものらしく、かなり古いものです。現在は使われてなく、数十年前までコウモリの巣だったそうです。
浄智寺(Wikipedia)


浄智寺から葛原岡神社に続くハイキング道


木の根が張り巡らされていて、歩きづらかったです。
しかも、雨が降っていたので、滑りやすかったです。←私も一度こけたが無傷
ここから滑り落ちると、崖の下に真っ逆様。こうなっていたら生きて帰ることはできないですね。


やっと平和な道(=舗装道路)にたどり着きました。
葛原岡神社入口


最近新しく建て替えられたそうです。
日野俊基(ひのとしもと)が祭られているそうです。
葛原岡神社(公式)


銭洗弁天(正式:宇賀福神社)
お金を洗うと大金が入るらしいです。
私も洗って昼食代に使いました。
大金くるかな。
銭洗弁天(鎌倉today)


鶴岡八幡宮


大銀杏
樹齢約千年の大木。
源実朝が暗殺されたことで有名。


白い鳩
鶴岡八幡宮(公式)

昨日の訪問者数 74IP
おとといの訪問者数 57IP
総訪問者数 11113IP
昨日のプレビュー数 205PV
おとといのプレビュー数 113PV
総プレビュー数 22656PV
昨日の拍手数 131回
おとといの拍手数 56回
総拍手数 13149回
地デジ完全移行まで 969日
2008年終了まで 35日

…鎌倉に「109」?
鎌倉駅東口ロータリーで見つけました。
渋谷の「109」とは違い、レストラン(スターバックス、サイゼリヤ〓、牛角)が入っています。ファッション系の店はありません。
気になる方はぜひ鎌倉へ。東口から右〓に進むとあります。スーパー「とうきゅう」の前です。
あっそうそう。「109」って東急と読めるね。←10でとお、9できゅう。つまりとおきゅう→とうきゅう→東急

A2 JOFU-FM(札幌80.4MHz)→エフエム北海道(AIR-G')
北海道のラジオ局、JFL(TOKYO FM)系。


わいわい!テレビ
http://blog.goo.ne.jp/step1238713

最新の画像もっと見る