自転車に乗ってゆるゆる行こう

のんびり生きていきます。
ゆるゆるの自転車ライフをしていきたいです。

自転車で色々行こう

2012-11-20 | 自転車

最近なかなか忙しかったりして自転車に乗っていなかったので

足慣らしのためにパレスサイクリングコースへ行ってきました。

サイクリングコースまでの往路はこちら ↓

パレスサイクリングコースは自分が思う限りで

東京都内で一番初心者向けで乗りやすく、いざとなった時に安全なコースです。

近くに神保町があるのでスポーツ用品店も沢山あり、

サイクリングコース内はスタッフが居ます。

パレスサイクリングのルートはこちら ↓

1周約3kmのコースです。

自転車貸出所では子供のための自転車教室もやっています。

パンク修理なども教えてくれるそうです。

 

今回は竹橋側からスタートしました

 

 

ここが竹橋側の折り返し地点です。ここから先がサイクリングロードです。

東京駅の前を通過。イチョウが綺麗です。

祝田橋側折り返し地点。この近くに自販機などがある駐車場があります。

この写真は補給ポイントの駐車場から出るところです ↓

折り返してから気象庁前あたり。

サイクリングコース内は信号があります。

赤信号では止まるので、あまりスピードをあげると危険です。

運がよければ一度も止まらずに回ることも出来ます。

ちょっと休憩

休日も皇居ランナーが沢山います。

たまにサイクリングロードに出てくる人もいるので、走行中は注意です。

のんびり1時間ほど周回して、上野で自転車用品を見て帰りました。

復路はこちら ↓

1日の走行距離と走行時間は

往路 約7km 20分

サイクリングコース 約20km 70分

復路 約8km 25分  でした。


これからどんどん寒くなるので、冬装備なしでどれくらい乗れるか心配です。

( ´Д`)=3


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿