自転車に乗ってゆるゆる行こう

のんびり生きていきます。
ゆるゆるの自転車ライフをしていきたいです。

自転車何着て乗る? 冬装備編

2012-11-26 | 自転車

庶民の味方?ユニクロで相変わらず自転車に乗る時の服をそろえています。

冬は寒い!兎に角防風の機能のあるものをがいい!ということで

 ユニクロのブロックテックボンディングパーカ(長袖)B+を購入しました。

 

色は5種類。

オンラインストアでは黄色が売り切れだったようですが、

まだ店舗には結構残っていたりします。

それなりに細身のデザインですが、通常より1サイズあげる必要はありませんでした。

しかしインナーに厚手のセーターや、モコモコいっぱい着たい場合は1サイズ上が良いと思います。

(袖はそれなりにタイトな感じでした)

この商品写真ではわからないのですが、背中側が5センチほど前身よりも長いです。

前傾の姿勢でも背中が出るということはなさそうです。

袖口がマジックテープで調整できるのですが、これはすぐ汚れるかな~という感じがします。

ジッパーをあげると、スタンドカラーっぽくなるので首元も暖かいですが

真冬の防寒という点ではネックウォーマーが必要そうな感じもします。

11月の中旬に買って、20kmほど乗り回してみた感想としては

軽いけれど防風効果はちゃんとあり、インナーはタートルネックのヒートテック1枚で暑かったです。

もっと寒くなっても使えると思います。

 

ちょっとユニクロにしては値段が張るものなのですが、

冬用サイクリングジャージをしっかり買ってしまうと普段使いができないと思いこっちを買ってみました。

視認性の点からオフホワイトを購入してみたのですが、どれくらい汚れるかが心配です。

もとから雨の日には乗る予定がないので良いのですが、多少天気が荒れる日も乗るなら

黒や青のほうがいいと思います。

 

ゆるい自転車乗りには向いている商品だと思います。

もう少し使ってみたら追加レポートしてみる予定です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿