てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

忘れない2019年のこの3連休

2019年10月14日 | Weblog

去年西日本を襲った大きな台風に続き、今年も大きな被害をもたらした最強といわれる台風19号が関東を襲いました。

土曜日、台風関連のニュースを見ながら、本当に怖くて、知人友人・・進路にあたる方々の安否確認。

めっちゃ暴風だけど、大丈夫だよ~の返事が来るたびに少し安心しつつ。

 

翌朝、ニュースを見て唖然・・・これほどまでの大きな被害が。

夜明けとともに次々とわかってくる各地の惨状、暴風雨だけじゃない、一級と言われる数々の河川の氾濫による浸水。

もう声も出ませんでした。

お亡くなりになった方々、ご家族の方々に心からお悔やみ申しげます。

そして、住まいを無くされた方々もたくさん。

どんなに不安な日々だろうと想像すらできません。

 

そんな中、開催をぎりぎりまで危ぶまれたラグビーW杯 日本対スコットランド。

素晴らしい試合でした。

最後15分ぐらいは、もう息も出来ないぐらいに手に汗をにぎりながら応援していました。

本当にどちらのチームも素晴らしかった!

敗退したスコットランドの主将が日本を称え、そしてスコットランドの応援していた方々も日本に頑張ってほしいと。

にわかファンではありますが、ノーサイドの精神に心打たれました。

カナダの代表選手の方々はいち早く被災地のボランティア活動をされたとか。

 

本当にこの3連休はずっと忘れられない日になりました。

 

写真お借りしました。

 

日本ラグビー初の8強入り。

皆さん、頑張ってくださいね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK[『SONGS』GLAYと大泉洋 | トップ | ロンドン一人旅に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事