てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

世界記録達成!金本選手

2006年04月10日 | 野球(主として阪神)
昨日4月9日、阪神タイガースの金本選手が、世界記録を打ち立てました。
フルイニング連続904試合出場!すごい!
ちょうど、外出から戻ってきて、急いでTVをつけたので、その瞬間はナマで。
「強い身体に産んでくれた両親と神様に感謝します」
と、我らが金本アニキは仰ってましたが。
それだけじゃない、強靭な精神力、その強い身体を維持する並々ならぬ努力・・
そして、その野球少年のようなピュアな「野球が大好き」な気持ちが一体となって、生み出された記録なんだろうな
あの、左手をデッドボールで痛めた時の、右手1本の芸術的とも言えるヒットは、これからも阪神ファンの永遠の語り草。

この大記録、まだまだこれからも、塗りかえていってね、金本さん

メジャーリーグでは、ヤンキースの松井選手が、6試合連続安打の記録中。
ヤンキースも10:1で勝って、連敗は4で止まったみたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSI:5 科学捜査班! | トップ | 初めてのミニロト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じ空のしたで。)
2006-04-10 17:54:15
やりましたね。

金本選手!!!

これからも、1000試合

1500試合目指してほしいですね。

返信する
Unknown (み~てる)
2006-04-11 16:24:44
嬉しいですね~(^^)v

金本選手の名前が付いた、焼酎が発売だそうですね。

芋の「兄貴の誉」麦の「兄貴の絆」

飲んでみたい(笑)
返信する

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事