てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

気持ちいい~!逆転サヨナラ阪神ー巨人

2007年04月21日 | 野球(主として阪神)
関西ローカルの朝日放送に探偵ナイトスクープ、と言う番組がある。
視聴者からの、様々な依頼を探偵さん達が解決していく、という笑いあり、感動あり、な番組。

その番組の、昨夜の依頼が、「壁にあるラインバックのサインを助け出す」と言うものだった。
若い阪神ファンの方は知らないと思うけど、30年ぐらい前に阪神にいた強力な助っ人が、マイク・ラインバック


あの、江川卓さんの初登板の日に、いきなり3ランホームランをあびせた方。
当時、まだ少女だった私は、この彼の大ファンで、「ラインバックちゃん」と呼んでいた
ちなみに、私が阪神ファンになったのは、父親の影響で小学生の頃からなんだけど。

そのラインバック選手が訪れた、鉄板焼き屋さんのご主人が、壁にサインをしてもらったのだけど、改装で壁紙の下に埋もれてしまったサインを助けたい、という依頼だった。
サインは、無事に助け出されて、依頼者のご主人は、すごく嬉しそうだった。
私も、今は亡き、ラインバック選手の話題が出て感動した



で、昨夜の阪神巨人戦。

最後まで見れなかったファンは、残念だっただろうなぁ、と思う。

延長12回、5-4、なんちゅ~気持ちのええ逆転サヨナラ勝ち!

1-1の同点のまま迎えた12回表、巨人に3点入れられて、1-4になった時は、さすがに、「もうダメか?」とあきらめ気分になってたんだけど。

その裏、藤本、林と出て、鳥谷の二塁打、赤星の右前で、同点に追いつく。
その後、巨人は、今岡を敬遠。

ここで出てきたのが、今季初打席の代打狩野!

ふっふっふ・・・後が狩野だと思って、今岡さんを敬遠したそこのお前!(誰やねん)
さぞかし、悔やんだろうなぁ

狩野の、左翼への、気持ちいい、サヨナラヒット!

狂喜乱舞な我が家

初お立ち台の狩野さん、「今岡さんが敬遠されて、絶対打ってやろう、と思いました」と言ってたけど、・・・それ、ホンマ?(笑)
でも、本当に、ミラクル打を打った、アナタは、すご~い!

長い下積みを越えて得た、このチャンス。
頑張って~~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ドームで、まさかの逆... | トップ | 狩野さん、すごい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い! (ちえ)
2007-04-22 00:10:01
最後まで見れなかったファンで~す!
「狩野さん」・・・名前覚えましたよ~!
返信する
途中で・・ (み~てる)
2007-04-22 16:26:21
何度か、他のチャンネルに変えたりしたんだけど(笑)
最後まで、結果がわからないぞ!って言う自信に繋がったりして(笑)
昨夜も負けたけど、狩野さん、すごかったー!
返信する
あ~しんどかった! (ちえ)
2007-04-22 21:49:27
やっと終わったね~6連戦・・・
収穫は「狩野さん」をしっかり覚えたことかなぁ~
またまた来週開幕だぁ~!
返信する
巨人から (み~てる)
2007-04-23 16:04:02
絶対、首位奪還!(^^)v
いや、中日にも、横浜にも・・・かぁ・・
上のチームが増えたねぇ( ̄▽ ̄:)
返信する

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事