山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

統括日記0419

2015-04-19 20:22:10 | 統括日記

―今しか出来ない事!―

先週は高校野球の関係でお休みいたしましたが、今週はステイヤーズとIPSに参加いたしました。昨日の午前中は、3年生の三多摩大会を応援 結果は昨日UPされていた内容でしたが、学年が1つ上のチームとできることは少ないのですから、良い経験にしてほしいと思いました。

そして午後からは全学年(IPS含む)山グラにて練習をいたしました。

IPSは打撃を中心とした練習・6年生はボール回しから打撃練習と守備練習・5年生はマシーンを使用し打撃練習・3年生はキャッチボールを応用した練習と各指導者が工夫をして練習をしておりました。

そして本日の午後からは、山崎中学校にて相武台フレンズさんを迎えての練習試合を応援しました。午前中のAチームの試合は見れなかったのですが、午後からのBチームの試合は1年生の活躍が随所に見れました。1年生の部員も増えレギュラー争いが熾烈です。

相武台フレンズさん

本日はありがとうございました。

そしてその後、六小に移動して6年生と3年生の練習を見学しました。 3年生は本日午前の遠征では勝利まであと1つのところまできたのですが、敗戦とのことでその対策をしっかりと行っていたようで、走塁の練習を少し手伝いました。意外と走塁が上手な選手が多く驚きました。6年生も昨日教えた練習を行ったようで、早速結果が少し上がったようです。

ステイヤーズ及びIPSの春季大会は終了しました。

大会の内容・反省点などは各監督やコーチを話をしました。次の大会に気持ちを切り替えることも大事ですが、反省点などはしっかりと練習をすることが大事だと思いました。特に試合後半でのチーム力が上がれば勝機があると思います。各監督・コーチをお手伝いしながら伝えていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿