山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

大地沢学童合宿1日目

2015-07-11 23:44:42 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

今日は、大地沢青少年センターにてステイヤーズ学童合同合宿をしています。
5年生が試合のため、6年チームと3年チームで集合し、大地沢へ。
まずは大地沢周回コースのハイキングです。
細く険しい登山道を、地図を見ながら班ごとに登って行きました。

峠でお昼ごはん、お菓子を食べ、帰りの下り道は足元悪い中、選手はほぼダッシュ。。


班長を中心に声を掛け合い、励まし、助け合っている姿はとても微笑ましくよかったです。

汗だくのまま、選手が向かった先は境川の源流。。冷た~い水に感激しすぎて、全身ずぶ濡れの3年生も。

ここで5年生チームも合流し、全員揃いました。

お風呂の後は指導者提供の大抽選会で盛り上がり、

美味しいカレーライスを食べ、

キャンプファイヤー、花火と盛りだくさんの1日目でした!

今回の合宿では、『挨拶をきちんとできるようになる』を目標に全学年交流を図り、6年生から下級生へステイヤーズ文化を伝承してもらえたらなによりです。

指導者、保護者の方々、まずは初日お疲れさまでした。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿