山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

大地沢学童合宿 2日目

2015-07-12 20:59:59 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

本日合同合宿2日目。
鳥のさえずりで目が覚めた選手たち🎶
境川の源流沿いを散歩してから、朝ごはんです。
大好評の監督自家製トマト、パン、ソーセージなど盛りだくさんの朝食。


お腹いっぱいになったら部屋の片付けです。
班ごとに協力して片付けしたのですが…やはり忘れ物がちらほらありました。

今回の合宿の2つ目の目的『準備・片付け』

なかなか意識を高めることができませんが、全て野球につながってきます。
みんなで、心がけ、声がけ、確認、大事ですね!

3つ目の目的『伝承』
6年生から応援を教えてもらい、みんなで披露し合いました。
3年生、次の試合でちゃんとできるかな?
先輩から後輩へステイヤーズ文化をどんどん伝えていってほしいものです。

川遊び、お昼ごはんを食べてからは、恒例のスイカ割り‼︎
スイカに当たらなかったら、バケツの水がバシャーン(泣)

コーチ陣も。。。

盛り上がった後のスイカは格別☆
みんなかぶりついて、あっという間にスイカ6玉完食でした!

本当に充実の2日間でした。
指導者、保護者の方々、頑張った6年生の班長さん、ありがとうございました!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿