新星空の友

地上の星(冬野菜の苗植え等)を撮影しました

 離れた畑で地上の星(カリフラワー・白菜・ブロッコリー・キャベツの冬野菜の苗植え等)を記録撮影しました。
 9月11日晴れ時々曇り。種まきポットで育てた冬野菜の苗植えを前日(9/10)に行いました。カリフラワー(早生)は先(9/7)に苗植えしてあります。
 9/11午前中に水やりして、夕方に消毒しました。
 白菜は芯くい虫に芯を食われますと育ちませんので、重点的に消毒しました。ついでに他の野菜も消毒しました。
 種まきした紅白二十日大根と白姫二十日大根も発芽してきました。二十日大根は本当に種まきから二十日ぐらいで食べられる大きさになります。食料として重宝します。
 今年もこれから冬野菜の成長が楽しみです。水やりの日が続きます。

 撮影した写真8コマを添付します。

 尚、今夏はスッキリ晴れた夜空がほとんどありません。星空撮影はほとんどできていません。残念です。天気の不思議です。

①白菜     2022年9月11日撮影

②ブロッコリー

③キャベツ

④カリフラワー

⑤白菜の消毒

⑥紅白二十日大根発芽

⑦白姫二十日大根発芽


⑧中かぶら発芽






 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事