新星空の友

地上の星(黄なウリ・プリンスメロン)成長途中等を載せました

 離れた畑の地上の星(黄なウリ・プリンスメロン)成長途中等を載せました。
 6月20日曇り。夏野菜・果物が急成長してきました。黄なウリ・プリンスメロンはつるがどんどん伸びています。自然交配の実がたくさん生っています。
 例年より遅い梅雨入りが間近です。梅雨時の黄なウリ・プリンスメロンは甘みが劣りますので、つるが8月まで枯れずに残って甘い実になってほしいです。
 今年初めて人参を栽培しました。五寸人参です。
 間引き間隔が狭くて変形したものもありますが、何とか食べられます。すでに我が家で食べています。
 ミニトマト(赤・黄2種類)と大玉トマトも初物を収穫しました。
 ミニトマトは黄色の方が甘いです。大玉トマトも自然交配で大きく成長しています。
 大玉トマト初物を本日(6/20)夕食で食べました。まあまあ甘いです。
 スーパーで買ったものよりもおいしいです。木が枯れずに真夏になればもっと甘くなることでしょう。
 尚、色がおかしいと心配していましたカボチャは、どんどん大きくなって色も通常の濃い緑色に変化してきました。雑種ではありませんでした。安心しました。
 カボチャはつるの付け根が全周白くなったら収穫時です。もうすぐ収穫できると思います。

 撮影した写真4コマを添付します。

①黄なウリ    2024年6月18日撮影

②プリンスメロン

③収穫した夏野菜 2024年6月19日撮影
左からキュウリ・五寸人参・ミニトマト
・大玉トマト

④カボチャ    2024年6月20日撮影
濃い緑色に変化しました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事