新星空の友

「新星空の友」DVDが完成しました

 約1年掛かりのブログ「新星空の友」DVDが完成しました。
 2月19日晴れ。本日夕方は「月面V・X・L」が観察できる日です。観察・撮影前にDVDを完成させました。
 封筒へ手紙も入れて発送準備して、午後に郵便局へ行って郵送しました。郵送先は星仲間です。自宅近くの人には直接配達しました。
 結局、発送数は予定よりも増えてしまいました。折角制作しましたので、一人でも多くの星に興味のある人に見てもらいたいと思い、増えました。
 1年掛かりの大作になりました。ページ数は全部で千ページ近くになりました。
 見てもらう人には写真だけでも見てもらえればと思います。文章は興味の沸く所を見てもらえれば良いです。ページ数が多くて見る人も大変ですから、これで良いです。割り切っています。
 今、17時過ぎです。晴れています。これから「月面V・X・L」の観察・撮影準備します。
 撮影できたら、ブログに載せる予定です。

 17時半頃、空がまだ明るくても20cmドブソニアン望遠鏡で「月面V・X・L」が三つ共観察できました。19時過ぎでも観察できます。(2/19夕方追記)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事