新星空の友

地上の星(ブロッコリー)を収穫して撮影しました

 寒い中で地上の星(ブロッコリー)を収穫して撮影しました。
 2月17日、時々雪のちらつく晴れ時々曇り。夕方に畑へ行ってブロッコリーの成長具合をチェックしました。
 成長の遅れていたブロッコリー(中生)がやっと徐々に大きくなってきましたから、楽しみにしていました。
 チェックしますと、直径10cm以上になったものがありました。雨が降って数日で大きくなりました。
 早速、鎌で切って収穫しました。今季は同じロットの種から栽培しても年末に大きくなったものと2月中旬から大きくなったもので収穫時季のバラツキが大きくなりました。なぜか不思議です。
 ブロッコリーが大きく成長すれば、とりあえず良しとしたいです。
 我が家の食料になります。これから数日間、毎日ブロッコリーが食べられます。
 自宅へ帰ってから記録として収穫したブロッコリーを撮影しました。

 撮影した写真を添付します。

 大きいブロッコリーで直径約12cmまで成長しました。

収穫したブロッコリー 

2021年2月17日撮影




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事